『Chef〜三ツ星の給食』第7話

いや999円で一品料理出してる(そうと知って客が集まってる)星野光子に対抗するためになんで5800円のコース料理を出すんだよと。つーか星野光子の屋台とラ・レーヌのキッチンカーが客を取りあってるってな描写になってたけど、光子の店に並ぶ客の何割かは「999円」という値段に惹かれてというか、その値段で最高に美味しい一品が食べられるから並ぶんであって、5800円のコース料理は求めてないだろ。
と思ってたらオープン後1か月で閑古鳥が鳴くというダメ展開に笑ったw。人間性はアレでも経営手腕は本物なのかと思いきや思いっきりダメ経営者じゃねーかw。
で、友近に「いつも星野光子のことを考えてるんですね」と言われてしまった孝太郎さんですが、それにより星野光子に対する自分の気持ちが何なのか悩むターンに入ったということでよろしいか。
リモコンピッしたのに金のサンドバックを前にして両拳を握りしめるだけと「ココ」で孝太郎さんの変化を表現する演出は嫌いじゃないですw。