『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第5話

かつての王であるCXが死んでるって「ネタ」にしちゃっていいんだ・・・と笑いながら震えてたらまさかのニッテレンの人www。
ヨシヒコ「ダメだ、蘇りそうにありませんね」
メレブ「時間は掛かるかもしれないけど蘇ると思う」
完全に馬鹿にしてるやん(笑)。他のひとが言うならともかくメレブに「期待してます」ってカメラ目線で言わせるとか完全にふざけてるやん(笑)。
いやあ・・・深夜とはいえテレ東に面と向かって馬鹿にされるCXですよ?。痛快とはまさにこのことだけど、でも一昔前だったら「テレ東無謀すぎるだろ!!!でも好き!そこが好き!!」ってな感じの『ネタ』だったけど今は死体蹴りみたいな気がしちゃって「いいぞテレ東もっとやれ!!」って言えない感じがあったりして、今回のネタほぼほぼ全部わかるテレビっ子のわたしとしてはちょっと複雑なきぶん。
みんなそこそこ似せてきてるなかひとりだけ(やまぐちくんも低レベルだけど)超適当な国分ってのはあらゆる意味で全力でアリでしたが(笑)。
(『ほんとはバンドやりたいのに呪いかけられて農作業やらされてる。そんなひどいことをしてるのはニッテレン様です』というネタに込められた何重もの皮肉には気づかない方向で・・・)
つーかTOKIOで時生とかネタが執拗すぎる(笑)。
あと今期はメレブの呪文をかけられたムラサキ木南ちゃんの頑張りが光ってるんだけど、今回も見事なキレだったものの今回ばかりはヨシヒコの「今でしょ!」が恥ずかしすぎて全部持ってった感(笑)。この顔卑怯すぎる(笑)。