『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第7話

ミュージカル回きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これまでは1場面だけというか、話の中での演出の一環(それも突発的なw)としてのミュージカル要素だったのに、今回完全全編ミュージカルじゃないですか!ていうかミュージカルありきで内容(ドラマ)皆無じゃないですか!(笑)。なんやかんやで玉手に入れましたってその「なんやかんや」が大事なんじゃないのかよ!(笑)。
予告にいたので浦井くんが出ることだけはわかってたし、新妻さんもいかにも出そうなんで「やっぱりね」ってなもんですが(まさかダンジョーってかタクマシーンの離婚ネタに絡めての「新妻」だとは思いもよりませんでしたがw)、驚いたのは今拓哉ですよ!!!。
は!?は!??本物きたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!って思わずベッドから転がり落ちたわ!!
歌のクオリティ高すぎて、かえって笑えてくるというねw(浦井くんだけ音楽ナシでアカペラかつ上がって下がっての難曲とかイジメか!!w)。
曲調と歌詞とかレミゼパートの作りこまれっぷりをみるに観たことないベルばらも美女と野獣もおそらく同様のクオリティなのでしょうが、ていうか東宝→四季→宝塚の豪華メドレーを聞けるってか見られるとかちょっと意味がわからないというか、これマトモにやったらえふえぬえす歌謡祭で目玉企画になるのに!とか5話を思い出しつつ思ってたらトドメに大地真央
こんなメンツ舞台ですら難しいのに(浦井健治新妻聖子今拓哉までならありえるし、壮一帆さんはどんな活動をなさるかまだわからないけどキューブに所属だそうなので可能性としては充分にあるけど、そこに大地真央が加わると途端に実現味が薄くなるよね?)最後に全員揃って(大地真央さまだけは別撮りかもだけど)歌って踊ってのフィナーレ見ながらテレ東なにやってくれてるん・・・このメンツ集めてコレってなにしてくれてるん・・・と本気真顔になってたらさらにダメ押しとばかりに木根尚登宇都宮隆
なぜここで木根尚登宇都宮隆!?どっから(その発想が)出てきた!?
ってかミュージカルのひとたちはよくぞ出てくれた!!ですが、TMのお二人はなんで出たの・・・・・・としかw。
あとまぁこれだけ面白いもの作れるのなら浦井くんが出てたWOWOWの某番組はなんであんなにキレがなかったんですか?と聞きたくなったけど、聞きたくなった瞬間たぶんそこには演者の技量の問題もあるよねって思ったからグッと飲みこむ。
低予算を売りにしてる番組とは思えない豪華すぎるゲストが前面に出てるけど、でもハイエナとヌーの大群は紛れもない低予算クオリティで、そこ笑いながらホッとしました(笑)。
てかライオンキングパートでスカーとの絡みで歌わずに誤魔化したのはメレブが歌えないからだとばかり思ったのに、ダンス オブ ヴァンパイアとウエストサイドストーリーとディズニーのごった煮のようなフィナーレ曲でふっつーにいい声で歌っててちょっと裏切られた気分(笑)。