『動物戦隊 ジュウオウジャー』第36話「ハロウィンの王子様」

絆再確認で全部乗せロボという超戦力を手に入れた回と鳥男再登場によっていよいよ佳境に向けて話が動きだすであろう回の谷間の日常回(箸休め回)だと思えば安定した面白さだったけど、ハロウィン回としては不満かなー。こういう時こそ『ジューマン』であることを活かす、具体的に言うとジューマン態をハロウィンの扮装に繋げて欲しかったかも。まぁジューマンにとっちゃジューマン態は「普段の状態」であるわけで、ハロウィンという文化に初めて触れたジューマンだからこそメイド服着たかったということなんだろうしその気持ちはわかるんだけど(いや・・・そこであえてメイド服を選択するレオの気持ちはさっぱりわからんがw)、せっかくのジューマン設定をこういう回で活かさずしてどうする?という気はしたかなーと。
それはそうとして。
つきあってる男の子といるところを怪人に襲われて、腰が抜けて立てなくなってるところをカッコいいお兄さんが助けてくれたとくればそりゃ大抵の女(あえて「女」と表記するw)はそのお兄さんを「王子様」だと思い込むと思うわけで、だからそこまではいい。そしてその王子様の周りに幼馴染という女がウロチョロしてる→敵意!!!!ってのも理解はできる。
で、そのライバル女に「王子様に守られるより、王子様のピンチを救うお姫様もカッコいいと思わない?」と言われ、実際王子様と力を合わせて戦うライバル女の姿を見て「女としての在り方」を見つけたことで自分を見捨てて逃げた男の子に「これからは私が守ってあげる」とドヤ顔で言い放つってな展開になるのかと思いきや、なんでそっちに行くんだよ眼鏡っ娘!!(笑)。
今回の話、男の子→タスク→アムと王子様が変わっただけで眼鏡っ子自体はなんら変わってない(成長してない)し、男の子に至っては「つきあってる女の子を見捨てて逃げたら振られた」と心に傷を負ったまんまってことになると思うのよね。何気に酷いぞ(笑)(男の子はもしかしたら眼鏡っ子に無理やり付き合ってることにさせられてたけど実は迷惑してたんで、これで解放されてラッキー!ってこともありえる?とか考えたら、それはそれでやっぱり酷いというw)。
つーか今回の話の女の子をなぜこんなビジュアルなぜこんなキャラ設定にしたよw。インパクトありまくりだし演技力含めゲストとして見事な働き(いい仕事)と言わざるを得ないけど、このルックスこの性格で強烈なお姫様願望の持ち主とか妙なリアリティがあってなんかちょっと・・・胸が痛いんですけどw。
ところで、攻撃されて倒れた時に捲れたスカートの裾を直すレオってのはいいとしてもみっちゃんの仮装を見てレオの胸を揉む大和はなんなんですかー。びっくりしてつい揉んじゃった!ならわかるけど、びっくりしたあともずっと揉み続けてましたけどなんなんですかー?w(というか最初に揉んだ(胸に手をあてちゃった)のは大和だけどそれに気づいたレオが揉ませてるようにも見えたけど、いずれにしてもなにやってんだお前らw)。