『動物戦隊 ジュウオウジャー』第19話「信じるのは誰」

敵のボスから「お前のことは全て分かってるから私を信じろ」
主人公から「君のこと何も知らないけどそれでも君を信じてる」
と口説かれるザワールドさんとか日曜の朝から濃いわぁ・・・・・・。
胸倉掴まれながら「(ジニスは酷い)君にこんな酷いことをさせるなんて」とか言えちゃう大和すごいわぁ・・・・・・・・・。
でもやっぱり上裸にして両手鎖に繋いであのお声で耳元で「私を信じろ」と囁くジニス様のほうが質が高いけど。
ていうかザワールドさんの本名『操』て(意味深)。
前回のラストでうわーって頭抱えてたザワールドさんがどうなるのかと(どんな状態なのかと)思ったらジニス様のダメ押し洗脳で不具合の修正がなされ、その回のラストに洗脳が解けた、というより大和の逆洗脳に見えなくもなかったけどw、とりあえずは自我を取り戻すという超速展開にちょっとびっくり&拍子抜け。
「レベルが違うんだよ!」とか言ってたわりには、ザワールドさん・・・チョロくね?(笑)。
で、はにかみながら名前を名乗りあったことですんなり仲間入りすんのかと思いきや、何やらザワールドさんは罪を犯しているようで、そんな自分が大和たちの仲間になんてなれない、なっちゃいけないんだってな方向にウジウジすることになるみたいで、その「罪」がジニス様が器に選んだ理由なのかなぁ?とか思ったんだけど、でも心の中っぽいところで三人のジューマンと対話してるようなカットがあったから、無理やりとはいえ三人のジューマンの力を“奪ってしまった”というか、もしかしたら命も奪ってしまったのかもしれない自分にレオたちジューマンやジューマンから力を託された大和と一緒に戦う資格はないとかで、ジニス様にとって“ザワールドは操でなくてはならない”理由があるわけじゃないのかな。
ていうか理由というならクマさんが金のパンダさんになった理由だよ!!。茶色のクマさんが金のクマさんになるならわかるけど、パンダってそれもうずっとパンダでいたほうがいいじゃんって話よ?。クマさんの立場ないじゃん・・・。