『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第3話

毎週予約にしてたつもりができてなかったっぽくって2話を見逃したらなんか光る玉もってて玉と玉は引きあうとか言ってて「え?まじ?なにそれ?」ってなったけど、とりあえず玉だけ集めてあとは魔王とのバトルの際に玉の持ち主が召喚され集結するってな話になるわけね。
で、福田監督の仕事状況からしてミュージカル界からくるとすれば井上芳雄だろうと予想してましたが、もうひとりのトート様来ちゃったよー!!。
でもこれパッと見トート様(ミュージカル回)だと思ったんだけど、歌わなかったしえふえふのキャラクターってことでいいんですよね?。じゃあまだ希望は捨てない。
下唇噛んで「ヴァ」っていうのができないヨシヒコってか山田さんのげっ歯類系小動物感すげーな(笑)。なんだろう・・・なんかものすごくぶん殴りたくなる可愛い(笑)。
ていうかスタイリッシュ説明しようとしてるときに壺割られて慌てるヴァリーさんのツッコミが良すぎた(笑)。「え?なんで?なんで割るの?割らずに(中身を)調べればいいじゃない?」って声裏返り気味に詰め寄るヴァリーさん(笑)。あらゆる意味で画面には収まらないことで定評がある城田優の使い方をさすがよく知ってらっしゃる。
パンツを手に入れるのは元ネタがあるのかアドリブなのかどっちだろうw。
あともうネタとして出し尽くしてるであろう山賊パートをしっかり「面白い」ものにする渡辺いっけいの腕を改めて思い知らされました(含む大賀)。
そしてヨシヒコの順応性の高さな(笑)。モザイク兄弟の弟だれだよ(笑)。