『ふたがしら2』

ギャー!ナリ様がハイエナ野郎になってるー!(でも素敵―!その外道っぷりが超素敵―!)と思ったら、南朋さんのほうがもっとクズ野郎だった・・・・・・・・・っ!!。
「1」で弁蔵&宗次対甚三郎には一応の決着がついて、でも弁蔵&宗次のモットーは「殺さず」なんで甚三郎のタマを取らなかったことがどう出るのかって話になるだろうとは思ってましたが、甚三郎がどんな方向にパワーアップしたとしてもこう言っちゃなんですが所詮“一度負かした相手”なんで、そのまんま対甚三郎を繰り返しても面白くはないわけですよね。そこをどうするつもりなのかと思ってたら、まさかまさかの南朋さん悪党ですよ!!。蔵で小判を前に悪い話をする南朋さんとナリ様(時代劇Ver)なんてものを拝めるだなんて最高すぎる!!!。
南朋さんが火盗改だってのは事前情報として投下されてたけど、それとともに公開された画像が仮面着けてて誰だかわかんねー!ってものだったんでこの男にもなんかあるんだろうとは思ってましたが、まさか盗人の盗んだものを奪い取る盗人ナリ様からさらに上がりをかすめ取るクズ中のクズだとは!!。
でもそこは南朋さんだし、かずきさんだし、ここにもなにがしかの事情、思惑があるはずなのでそれがどんなものなのか、それがどう弁蔵と宗次に関わるのか、この先の展開が楽しみすぎる。
楽しみといえば、南朋さん演じる蔵蔵は賭博場に出入りしそこで弁蔵と仲良くなるので賭場のシーンが結構ありそうなんだけど、賭場と言えば胡坐スタイルじゃないですか。着物じゃないですか。
太ももチラリがだな!!!!南朋さんの脛と太ももがだな!!!!!!!(察してw)
あとあとなんかよくわかんないけど竹林で放り投げた紙を斬る宗次とかーーーーーーーーーーー!!
これね→http://www.wowow.co.jp/dramaw/futagashira2/intro/
いやほんと何やってんだかわかんなかったんだけど(笑)、冒頭で盗んだものを船に積み込むところへ横取り野郎たちが現れての立ち回りってのがあったんだけど、画面が暗いから太一の動きがよく見えないのよ!。この暗さは入江監督の意図したものってなことだけど(江戸の夜は暗いから)、その意図は理解するし尊重するにしてもでも太一のせっかくの殺陣がみーえーなーいー!!!というもどかしさはあるわけですよ。
ってところで竹林で華麗に舞い斬る早乙女太一!!!!!!思わず本気絶叫しましたわ。アギャップブオエエエエエエエエエ!!みたいな悲鳴が出た(笑)。
そんでもっての馬鹿若殿役(笑)。宗次さんどんな顔でこのメイクしたのかと(笑)。
いやあ、「2」は最初から飛ばしてくれるわー!。