『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』

瀬戸康史くんと桜田通くんと加治将樹くんが連続ドラマのレギュラーで共演、しかも同じフレーム内にいることが多いとか、わたし見ながら3回程こみ上げてしまいました。
ここいらへんのひとたちはわたしにとってやっぱり特別で、それぞれみんなコツコツと努力と実績を積み上げての今があるんだよねって思うと問答無用で涙目になちゃう。
そしてどーりが嫌なやつでガッツポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!悪い子どーり大好物!!!。
(でも一番厭な奴なのって、エンケンさんにこっそり倉庫の掃除したのはゆうとりんであることを教えた瀬戸な気がする。どーりたちは云わば“嘘”をついたわけで、あの時点では瀬戸も同罪だったのに告げ口したことで自分だけがその罪から逃れた。そしてそのことをこの時点でどーりたちは知らない。ほんとに曲がったことが嫌いとかならどーりたちの前でこいつは嘘を言ってますと言えばいいのにそうはしなかったわけで、良い奴だとみせかけて実は一番腹黒ってな展開になるのではないかと希望込みで予想)
それから瀬戸くんの上司?先輩?隣の席に座ってるのがザンキさんってかドッガさんこと松田賢二さんなのも嬉しいサプライズ!!(ザンキさんが出るって知らなかった)。
正直全然期待してなかったというか、韓国ドラマのリメイク?だってんで日曜ドラマいっぱいあるし見るの億劫だなーとすら思ってたぐらいなんだけど(瀬戸&どーりが出るからというのが視聴理由)、ザンキさんや丸山智己さんが次々と出てくるとかなにこのエレクトリカルパレード!!。
ていうかこれは出ることを知ってたけど、エンケンさんとゆうとりんの間に入る山内圭哉最高な。もしかしたら気づいてない人がいるかもしれないんで念のため言っておくけど、民王の新田くんな。あさが来たの雁助さんな。
圭哉が巧いことをわたしは知っていましたが!ほぼほぼW主演と言っていいであろう二人の間をしなやかに繋ぐ圭哉に「この人上手いでしょう!」となんだかとても誇らしい気持ちに。
そんで何が嬉しいって、新田くんだよ!とか雁助さんだよ!と人に言える役があることよ。これがほんとに嬉しい。
どんだけ強力なコネであっても高卒が一流総合商社に入るのは無理(関連会社が精々だろう)だろうってのがまずあるんで、裏を使う用の紙と廃棄用の紙を入れるボックスが隣に置いてあったりだとか、ていうかこの部署どう見てもエンケンさんと圭哉の二人しかいないみたいだけど、インターンが来るまで雑事は誰が担ってたの?だとか細かいことに引っ掛かるのはやめようと思ってはいたんだけど、圭哉が思いのほか素敵な役なので、楽しんで観られそうです。