『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』第4話

前回の圭哉が矢柴さんを突き飛ばしたやつが“社内暴力”とされ査問委員会にかけられるんなら、今回のザンキさんが山本美月に書類を投げつけ顔に傷をつけたことがノー問題とかおかしくねえ?。
丸山くんと瀬戸のところは瀬戸の考え方、受け止め方に問題があると思うし、桐山とマギーのところもマギーがクソ上司なのは間違いないけどマギーの下働きすることで桐山自身の経験値は上がってるというか、少なくとも書類作成能力は鍛えられてると思うんで一概にマギーが悪いとは言えないと思うんだけど、山本美月に対する資源二課の仕打ちは完全にパワハラ案件だろう。
ていうか、ザンキさんと矢柴さんはいっつも一緒に出勤・退勤してる気がするんだけど、山本美月に辛くあたるのはもしかして“女嫌い”だったりするんですか?。営業三課とのトラブルに際し情報を流した(のではないか)ことで虐められるのは行為としての理解はできないけど状況としての理解はまぁできる。でも最初からだよね?。瀬戸のことはあれだけ気に入ってたのに山本美月に対しては最初から辛くあたってるのはただ単に(いろんな意味での)女嫌いだってんなら山本美月は人事なりに訴えて移動願い出すべきだと思うよ。耐えてもどうにもならないもん。
まぁかといって退社するときに上司(オッサンふたり)からハイタッチ的な反応を求められんのも心底厭だけどw。