月村 了衛『ガンルージュ』

ガンルージュ

ガンルージュ

日本国内で韓国の大物工作員が率いる精鋭特殊部隊によって行われた韓国要人の拉致と大量殺戮に巻き込まれ一緒に拉致されたと思しき中学生の息子を救うため、外事二課で特殊訓練を受けた凄腕元公安の母親と、元公安の男が元カレの担任教師がバディを組み追跡を開始する。
・・・ってな話なんでリアリティ云々はハナからないわけですが、それにしたって日体大出身かつ元公安の男に武術を手ほどきされてるとは言え一般人のアラサー女が韓国の優秀な特殊工作員が放ったグレネード弾を金属バットで打ち返すとかねーだろよ(笑)。一応作中でも「先生まさか・・・」とツッコミ入ってるけど、思わず「まじかー(笑)」と声に出ちゃったよね(笑)。
しかし月村さんは男同士でも女同士でも熱いバディものにしてくれるなぁ(大抵はどちらかはよくてどちらかはダメなイメージ)。