『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』

周囲巻き込み系天然変人キャラの孝太郎さんがかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!
赤いダウンに赤いマフラーなんてものを嫌味なく着こなせてしまう孝太郎さんの透明感はやはりまだまだ健在ですっ!!。
でも、でもなーーーーんか気持ち悪さもあるのよね。前クールのニヤリ顔がまだ脳裏に残っているからなのか、それともこの主人公に実は暗黒面があるからなのか、そこはちょっとまだわからないんだけど、とにかくなんか気持ち悪い。
ドラマに出てくる苺って恐怖の果物だったりするじゃないですか。イッちゃってるひとが苺貪り食べる印象なんだけど、主人公があいさつがわりに苺配るってのはそういう意図があったりするのかなーと。
まぁ購入したパック苺ならともかく鉢植え抱えてる時点でマトモじゃないのは明らかですがw。
そんな孝太郎さん演じる主人公の脇を固めるゼロ係のメンツもキャラとしてはありがちだけどバランスは取れてるように思えたし、松下さんのライバル刑事(相棒におけるイタミン的ポジション)の手塚とおるも間違いない感じだし、このところ(わたしが見てたドラマでは)どうでもいいような役が続いてた大杉漣も本領発揮できそうな気配があるし、寺島進の謎の男も気になるし、これは楽しく見られそうだわ。