『無痛〜診える眼〜』第8話

イバラを逃がしてしまったことに馬場さん太田は直接関与してなかったってことでいいのかしら?。本来は二人で取調室まで連れていかなければならないのに(そういう規則なのに)、なんでか太田が看守一人に連行させたせいでイバラに逃げるチャンスを与えてしまったってなことなのかと思ったんだけど。そんでその責任を感じて「俺が再逮捕してみせます!」っつって飛び出してった太田の死体が見つかるとかそんな展開にならないかしらと思ったんだけど(やっぱり殉職希望らしいw)。
あと為頼にフラれた白神が心臓を抑えながら「●●(弟の名前?)大丈夫だ」とか言ってたような記憶があるんだけど、なんらかの問題があるなら為頼がそれに気づかない(言及しない)はずがないので弟の心臓が入ってますーってな話ではないわけだよね?せいぜいが不整脈程度のことなわけだよね?。
・・・もしかして白神の言う『弟』ってのはもう一つの人格で、白白神(兄)は純粋に患者の苦痛を減らすことだけを目的に無痛治療に取り組んでいるのに対し、黒白神(弟)は人間は精神的無痛になることで無敵になるってなことを考えている・・・なんてトンデモ展開だったりしますかねっ!?w。そういうドラマじゃないだろうから、まぁ弟が重度の心臓病で苦痛の中で死んだとかそんなことだろうけど、希望は捨てないわっ!。
白神の目的がなんにせよ、こんな生育環境だった子供が初めて必要とされ居場所を与えられたというのに利用されるだけされて不都合が生じたらあっさり見捨てられるとかさすがにイバラが気の毒なんだけど、それはそれとして、白神先生に鍛えればお前は最強だと言われたイバラが上裸でトレーニングしてたけど(蒼くんけっこうすごい身体してんのね・・・)、過去回想でトレーニングしたイバラの身体(もちろん上裸)をチェックという名目で撫でまわす英明さんがなかったのはなんでですかっ!?わかってないにも程があるだろう!!。