『無痛〜診える眼〜』第6話

イバラによる意識も痛みもある状態でのオペからのロッカー開けたら腕ゴロンという衝撃展開よりも、わたしは為頼と二人っきりで「初めて僕の気持ちを理解してくれる存在ができた」と語ったかと思ったら突如話を切り上げ為頼を退出させたあと、ドキドキする胸をぎゅっと押さえる白神にギャー!ってなりましたw。
そして予告には秘書を冷酷な口調で脅し蔑む英明さんが!!!。
院長に優しくされてる高島におもしろくない感情抱いてるっぽかったしてっきりこの秘書とは男女の関係にあるんだと思ってましたが、これ秘書がおあずけ喰らってそうだよね!。純粋に恋愛感情なのかそれとも権力とか財力とか、院長の女になることで得られるものを求めてのことなのかはわからないけど、自分に対する秘書の想いに気づいているのにスルーし続ける院長の図って感じだよね!。だって院長は為頼に夢中と。いやあ、盛り上がってまいりました!!(わたしがw)。
ていうかこれ・・・院長はかつて心臓病を患っていて、その時に痛みで苦しんだ経験から無痛を目指すようになったとかで、現在院長が生きていられるのは心臓移植したからなんだけど、院長に移植された心臓は実は為頼妻のもので、為頼と一緒にいるとついつい妻の心臓が反応しちゃうのって話だったりしませんよね?w。
あーでももし院長がそんなものを抱えているのだとしたら為頼に見えないはずがないわけで、これまでそんな話は出なかったということは(エンジェルハートはともかくw)院長の心臓に病的なものはないか。
じゃあやっぱり・・・・・・ゴクリっw。
しかしあれですね・・・スキンヘッドの青年に意識も痛覚も保ったまま斬り刻まれるだなんてゾクゾクしちゃうシチュエーションですよね!。斬り刻まれるのが貧相な身体の虎之介ってのがまたヨシ!。
高島のロッカーに入れられていたのは当然佐田の腕でしょうが(これにも秘書が絡んでるのかなぁ?。秘書はただ単に目障りな高島の周りをうろちょろしてるストーカー男がいるからこれ幸いと高島への嫌がらせに使ったってなことだと今のところは思ってるんだけど、切断した腕をロッカーに入れるなんてことまでする(させる)ってことになるとこの秘書の見方を変えねばならん)、適切な処置をすれば腕を斬られたぐらいじゃ死なないからそのうちすごい状態の佐田の死体が見つかったりするかなー。
さすがにこの時間帯でそんなグロ展開はないとは思いますが、それはそうとして早瀬のサポートしまくる馬場さん(絶賛お役立ち中)ってのがどうしてもフラグに思えてしまうんですがー!。