『仮面ライダーゴースト』第6話「運命!再起のメロディ!」

スペクターさんが眼魂集めしている理由はまだ明らかではありませんが、まずはスペクターさんがスペクターさんを「お兄ちゃん」と呼ぶ眼魂と常日頃おしゃべりしてることが判明しました。
・・・これ妹で確定していいんですよね?。お兄ちゃんと呼んでるけど血の繋がりはないとかそんな面倒くさい設定ではないですよね??(いやそれはそれでアリなんですがw)。
それは予想できたことなんで下手に引っ張らずサクっと明かしたのはいいとして、妹眼魂が「アカリさんと仲良かったもんねー」とか言ってませんでした?。わたしにはスペクターさんとアカリがかつて仲が良かったというふうに聞こえたんだけど、でもアカリにそんな様子は全く見えないよねぇ?。
予告の感じからしてタケルとマコトは10年前に何らかの実験における被験者?だったっぽいけど、それを覚えているのはマコトだけで、タケルやアカリは全く覚えていないってことなのかなぁ。とすればそこに誰かの何らかの意図があるのではないか?。
今回自分という存在に対してというか、自分の現状に対してというか、そういうものに迷いが生じたタケルに対しアカリが身体張ったり軒下で本音語って背中押してあげたりと幼馴染力を発揮してたけど(アカリ役の子、今回美人に見えたわー。御成がうるせーこともあるし基本こういうテンション&存在のほうがいいような)、タケルにとってのアカリがマコトにとっての妹・・・なのかな。年上の幼馴染に対し妹眼魂か・・・・・・(いやそれはそれでアリなんですがw)。
それからアランがマコトに対し「ますますキミの目的がわからなくなってきたよ」と言ってたけど、視聴者目線としては妹を助けるためだろう?という予想が容易に出来るわけで、目的がわからないというアランはもしかしてマコトが妹の眼魂を所有していることを知らない(妹が眼魂になっていることを知らない)のだろうか。
とまぁスペクターさんに対する興味が募りまくりなわけですが、妹眼魂に語りかけるスぺクターさんの優しげな雰囲気がヤバいってかデレんの早すぎですよスペクターさん!!!。