『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの31「ニンジャ逃走中!」

やっくんの魔法もキンジの変な日本語も“いいところ(長所)”って言われるとちょっと首傾げたくなっちゃうんだけど、いいところではなく“個性”と言い換えれば納得かなー。
って一瞬思ったんだけど、でもキンジはともかくやっくんの魔法っていいところでも個性でもないよねえ?。だって学校があるぐらいだからやっくんでなくとも学べばある程度は見に付くものであろうわけで、才能の有無はあれどカテゴリーとしては忍術と同じだよね?。それなのにそれを取られたということは、それしか取るべきところがないということになるのではないかと思うわけで・・・やっくん・・・・・・。
しかもその取られ方がモモニンに化けた狸ではなくムジナに床ドンされるというこれまた鬼ごっこ全く関係ないシチュエーションでのことだったわけで(ムジナさんはなぜやっくんにたいしこの作戦が有効だとわかったのだろうか)、着々と残念階段昇るやっくん、とてもいいと思います。