『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの8「時をかけるネコマタ!」

子供の頃はむしろ兄よりもニンジャになりたかったというのに今はニンジャなんてやりたくないしやってることを他人に知られたくもないと(忍びなれども忍ばないだの忍ばすワッショイだの言ってるくせに)。
女子高生という自意識全開な年頃であることだけでなくそう思うことに何か理由があるんだと思ったのに、『ただ忘れてただけ』ってなにそれ。
さらに過去へ飛んだら子供の頃の自分がそう言ってたもんだから「そういやそうだった」ってんで『やっぱりニンジャやるわ』ってなにこの薄っぺらな話。
風花の話としてもペラいけど、将来について話をし合ってた凪の存在が風花の心境の変化に一切関係しないってことがわたしには全くもって理解できないわ。
つーか一つ上の女子高生を照れや躊躇一切なしに「失礼します」っつってお姫様だっこ出来ちゃう凪はなんなの??????イギリスで生活してたやっくんならともかく生粋の日本人の男子高校生だろうにサラっとこんなことできちゃうとか凪ってばこう見えて女方面バリバリの経験豊富だったりするんですかっ!????????。
って、凪についてはまだマトモに描かれてないのにもう追加戦士ですかよ・・・・・・。
そしてちょっとずつ上手くなってきたかと思ってたのに予告のやっくんの滑舌の酷さたるや・・・・・・。