『アイムホーム』

新井浩文目当てでみました。
そしたら野原家が春日部から引っ越すとか言ってて超驚いた。
寝起きでボケーっと見てたんだけど驚きすぎて飛び起きちゃった。
その驚きで本編の内容覚えてないんだけど、なんか上戸さんがよしお(だっけ?)がほんとに自分の子供だと思ってる?とかキム様に聞いてたけど、血の繋がりの話じゃなくて子供に対する愛情が感じられないという意味での「自分の子供だと思ってる?」ってな発言でしょうが、そう思わせてほんとに血の繋がりの話だったー!実は新井浩文の子でしたー!なんてことだったりしないかなー。だったら録画レート上げるんだけどなー。
・・・たぶんないですよねw。
で、これ記憶を取り戻す=元の自分を取り戻すドラマなのではなく(その過程でなぜ現在の妻子だけ仮面を付けてるように見えるのかという謎解きがなされる)、5年分の記憶を失くし変わってしまった人格で家族と向き合い関係を再構築していくドラマなんですかね?。前の妻子の顔は見えるのに現在の妻子「だけ」仮面状態ってことは当然そこに何らかの理由があるわけで、その理由が主人公にあるのかと思いきや妻にも秘密がありそうだけど、外資系証券マンってだけじゃあんないいマンションであんな暮らしできないのではないか?食事を作り息子の送り迎えを旦那にさせて妻はなにをしてるのか?という疑問含めあんまり興味は惹かれない。わたしの興味はそこに顔はどう見てもカタギじゃないのにサラリーマンスーツがやけに似合う新井浩文が絡むのか否か、ただその一点だけにあるのですが、たぶん矢野くんとセットで単なる“イヤな奴”ってだけですよねー^^わかってる^^。