『Dr.倫太郎』第1話

次から次へと現れる登場人物が全て役者的に曲者で、これだけのメンツを揃えただけあってそれぞれ物語を背負っているようで、それらを並行して描きながら人格障害がある下品な芸者と出会ったことで変わっていく(壊れていく)倫太郎自身の物語を軸として描くというスタイルのようで、1話はその人物紹介が主だったんでまぁ可もなく不可もなくというか、人物相関図はなんとなくわかりましたってぐらいなんでドラマ自体の評価は2話以降へ持ち越しますが(登場人物が多すぎて倫太郎と下品な芸者以外の話は描き切れずに終わる予感はしなくもないです)(吉瀬さんと内田さんはどっちか一人でいいんじゃないかな?さらに言うなら高梨さんも加えた三人のなかの一人でよくね?)(そんな中僅かな出番ながら強烈な印象だったというか、最も気になったのが高畑さんの役ですが、連れられてる若い男(渋谷兼人くん)がパッと見一生くんに見えて戸惑ったんだけど、これまさか伏線だったりしますかね?)
わたしも弥助と電車ごっこしたい・・・・・・
白衣+黒縁眼鏡の最強一生くんですら敵わないあのモフモフの破壊力よ・・・・・・・・・
今回の癒し枠がオールドイングリッシュシープドックだってことは番宣で見て知ってたんだけど(見た瞬間悲鳴あげたわ)、上半身持たれたまんま電車ごっこさせられるとか聞いてない。酔いつぶれた堺さんを見守るだなんて聞いてないです・・・・・・・・・
嫉妬で狂いそう・・・・・・・・・・・・・・・
評価は次回以降に持ち越すとは書きましたが、初回を見た限りではこの主人公は堺雅人でなくともよかったのではないか、とは思いました
でも堺さんでなかったらモフモフ電車ごっこはなかったのではなかろうか
とするとやはり堺雅人でなければならないのだろう。
いやエンケンさんでもやるかな?w。


今後堺さんの御宅に教え子、つまり一生くんがお呼ばれしちゃって、お泊りした翌朝なんか重いなーと思って目を開けたらお腹の上に弥助の顔があった、もしくは翌朝顔べろんべろん舐められて起こされる、なんてシーンがあったりしますかね?あったらわたし死にます。