石田彰さんと神谷浩史さんです。
先週の金曜日は『PSYCHO-FES』であー様を、そして昨日の日曜は『あ○まつりですよ、アザゼルさん。Z』で浩史と、奇しくも(この言い回しについては後述しますw)わたしの二大天使を連続して拝める週末と相成りました。
まずはあー様。あー様マジ天使のガチ天使!!!。出演者全員演じてらっしゃる役と同じような格好でのご登壇で、つまりスーツだったんだけど(参照→http://www.koepota.jp/news/2014/09/27/0203.html)、黒のスーツに黒のシャツに臙脂のネクタイ、そして折り返したジャケットの袖口からも同色をチラリと見せるという完璧なる縢くんスタイルのあー様ってば可愛い、とにかく可愛い。
立ち位置がちょうど真ん中あたりだったんだけど、最下手の関さん(はなざーさんとともに司会でした)が最上手の櫻井さんに話を振るじゃん?。そしたら関さんと櫻井さんの間で喋ってる人の方に顔をキョロキョロ向けるのね。まさに(゚Д゚≡゚Д゚)←こんな感じでw。あと捌けるときにもう「トテトテ」って擬音が見えるのw。なにあの可愛い生き物!!。
そんな可愛い生き物あー様は1期エピソードの隙間を埋める朗読劇で志恩さんと弥生さんとともに日常パートを担当したんだけど、関さんの三人まとめて「三馬鹿」発言よりも自分が「女子チーム」に入ってることがご不満らしく「なんでぇー??」とw。劇中でも縢くんが男扱いされてない旨の発言があったし、みゆきちにも改めてそう言われて「えーなんでーなんだよー」ってブーブー言うわ、今のところ狡噛さんの出演が未定(オファーも受けてないって言ってたようなw)であることを気にしつつ「出たいなー」とチラッチラしてる関さんに「もう諦めてこっち(征陸さんとともに殉職してるから出番がないのは確定チーム)きなよー」って言うわ、そのあと本来ならばそっちチームのくせにちゃっかり別キャラで出てる「本当にすみません。厳正なるオーディションの結果2期も出演させていただくことになりました」と恐縮しきりの櫻井さんに「だからさっき僕が(関さんに)こっちおいでよーって言った時なにもいわなかったんだー!」とかね、2期を「これからはみんな毎週一緒に見ようね!」とかね、もう口開いたら可愛いことしか言わないの!。あー様は1000%可愛いで出来てますっ!!。
(ちなみに「オーディションで合格した」ってのは櫻井さん的には2期出演の『免罪符』だそうですw)
一方の神谷さん。最新アルバムでまさしく純白の天使っぷりを披露してらっしゃる神谷さん。神谷さんはこのイベントの最中「チ○コ」の話しかしてませんでした。あと「おっ○い」。そして「○ックス」。
昼回では男性に触られるのが怖いというお悩みに対しパイ揉み手つきしつつ「俺が優しくしてやるよ」と低音イケボで言ったかと思ったら下腹部を撫で指先チロチロ動かし立ち上がって尻を揉みさらに「大丈夫、俺上手いから」と何度も言いつつ口元をもぐもぐ動かすというエア○ックスに、「小さいからいろんなことができる」というトッシーの発言に対し隣の小野坂さんに「スカルファック?」と“マイクオフ”で聞くも思いっきり音拾われちゃう始末。夜回に至っては「付き合い始めで手を繋ぐタイミングがわからない」という相談に「そんなの簡単だよ」とエッヘン顔で言ったかと思ったらデート寸劇を始めトッシーの手を取り「ホテル行こう!」って袖まで連れてって戻ってきたらシャツのボタン外れた状態でベルトカチャカチャいわせてて、さらにトッシーももじもじしてるってんでどうみても『事後』でしかないしw、さらにチンコ見比べさせたり小野坂さんの股間につけたソーセージ(怒張状態)を咥えさせられそうになるも「粗チンじゃねーかよ。俺の半分もねーよ」と返したもんだから客席が(うん。知ってる!(ニッコリ))ってな空気になったり、トッシーに乳揉みしだかれつつ耳もとでささやかれ「あーあーあー」と棒読みで喘いだり、乳首にバイブあてられたり、チンコに洗濯ピンチ挟んで引っ張ったり、あまりの暴走っぷりに小野坂さんが「奇しくも!奇しくもお前世界で一番人気ある男性声優なんだからそういうこと言うのやめなさい!」と何度も制止してましたからね。
でも「自称Fカップ」に男性陣総食いつきのなか(ちょっと立って!ジャンプしてみて!ってトッシーおまえwww)目を細めて(おそらく)胸元を凝視しつつFカップを指折り数える神谷さんはやはり天使(笑)。
あ、そうだ。さすがにもう短パンじゃなかったです(唐突w)。緞帳が上がったら神谷さんとトッシーが立ってて驚くよりもまず短パンじゃないことに安堵しました。だって短パンだと股間見ちゃうんだもん・・・・・・・(男がおっぱい見るように女も股間を見るのか?と聞かれ、わたしは必死で「見ないよー」ってな顔を作ってました・・・最前で・・・・・・)(神谷さんを最前で拝めるなんてそうそうないことなので嬉しいかと思いきや、この作品に限っては結構罰ゲームだったわ・・・・・・)。
グレーのサマーニットの上にジャストサイズのデニムシャツを羽織り白いパンツに黒のスウェードスリッポンと爽やかなスタイリングで下ネタしか話さない神谷さん。笑いながら共演者を「バカバカバカお前バカだろ!?」と容赦なく罵倒する神谷さん。最高でした。こんな人なのにキラミュンのステージでは完全無欠のキラキラアイドルとして存在するとか、そら『奇しくも世界で一番人気ある男性声優』だよなーと。神谷さんのちょっと異次元の人気は当然のことというか、あるべくしてあるんだなーと。ベーやん以外の役(SE含む)の達者すぎる朗読を見聞きしながらそう実感しました。
まぁでもこのオタク充の週末で一番衝撃だったのはマジで時雨が出たことですよ。もうあちこちでレポされてるようなんで今更ですが「声が高い方のOPを担当してました、凛として時雨です」って喋った!!自己紹介した!!!ってな。サイリウムの中ステージに立つ時雨なんてものを拝めることは恐らくもう二度とないよね。超貴重体験だった。
あとサイコパス2期は(1.2話を見る限り)朱ちゃん、いや朱さん無双です。朱さん超ハードボイルド。
そしてそんな朱さんを「付き合いが長いからな」なんつってフォローしまくる宜野座さんな。なんかもう変な意味じゃなくって『女房役』という言葉がピッタリすぎる宜野座さんですが、征陸さんの影響であろうベージュのコートが思いのほかダサいデザインで、ああ、やっぱりギノさんはギノさんだわとw。