『ハイキュー!!』

オイ田中さん(上裸)の一人芝居をなぜここまで盛ったwwwww。
つーか合間でしろめってる縁下を挟んだのが秀逸すぎたw。
ていうか田中さん思いのほか良い身体ですね特に恥骨のあたり(スンッ)。
曲をバックにしてそれぞれのインハイまでの日々を描いたのもよかったし(特に壮行会の檀上でピースしようとした田中をノールック笑顔で窘めるスガさん!!)(それとトイレから出てきた影山がハンカチで手拭いてたのがなんかものっそい衝撃だったんですが!不潔とかズボラなイメージはないけどかといってハンカチ持ってるイメージもなかったもんで)、スガさんがサイン書いた紙を1年に渡すのを即覚えてパッパ指動かす『バレー馬鹿』影山描写と合わせて見せたのも、大地さんにトスあげる影山が「高くないですか低くないですかなにかあったらどんな小さいことでも言ってください」と詰め寄るのをバックアタックに絡めたのも、どれも見事な原作改変で、こういうのほんっっっとに嬉しい。
でも漫画では潔子さんの「がっ、頑張れ」からのブワッ(このブワッてなるまえの“間”抜群だった!!)で「清水・・・こんなの初めて・・・っ」って言うの大地さんとスガさんと旭さん三人揃って言ってるのにアニメでは大地さんだけだったのは何でですかっ!?。
そして動いて喋る道宮ちゃんがはんぱなく可愛いんですが、道宮ちゃんが可愛ければ可愛すぎるほど大地さんの青春してるっぷりがグギギギギ!。教室の入り口で喋ってたところを邪魔になるからと廊下に出るのがなんかもうっ!なんかもうっっっっ!!これぞ壁!!!。
てか試合前日、並んで月を見上げるカットを筆頭に明らかに作画崩れてんなーと思うシーンがちょいちょいあったんだけど(音駒戦での入魂作画&次回から始まるIHでまた頑張ってくれるであろうと思えば日常回の今回は多少手抜きでも全然許せるけど!)、それでも潔子さんのターンは超気合い入ってんのが伝わってきてほんとスタッフ分ってんなーと。潔子さんマジ女神。
あーあと嶋田マートが思ってた以上に田舎のスーパーってか雑貨店で(ヨークマートぐらいの店舗規模を想像してました)、こんなかんじなら坂ノ下商店と半分ぐらい商売敵になるのではないか・・・?と、今はまだ家業を背負ってるってわけじゃないだろうから仲間でいられるけどそれぞれが「店主」の立場になったらはたしてこのままの関係でいられるのだろうか・・・・・・・・・とかいらぬ心配しちゃうんですけどw。