『ハイキュー!!』

ノヤっさんの「だからもう一回 トスを呼んでくれ!! エース!!!」も
影山の「菅原さん!! もう一回!! 決まるまで!!!」も
(ツッキーの「ドSだね・・・王様(ニヤニヤ)」も)
旭さんの「スガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアもう一本っ」も
すっごく良かった。そこは良かったんだけど・・・スガさんの「ああ、エースが待ってる トスを呼んでる」がえっらい間延びしててなぁ・・・・・・
演技含め心理描写を丁寧にやろうという意図はわかる。原作をほとんど端折ることなくやってくれるのはありがたいし嬉しい。でも『ボール待ち中』であることはわかるけどトスあげる体勢で固まってるスガさんを筆頭にまわりも全員棒立ちだから『画』として面白くないんだよね。もっと『ボールが落下してくるまでのほんの一瞬』らしい演出にしてほしかった。どんな感じでとか具体的な例は出せないけど。
あとまぁこれは原作を読んでてこのシーンに過剰な思い入れがあるからかもだけど、ノヤっさんのレシーブも驚きも迫力も期待してたほど(漫画ほどには)画面から伝わってこなかったし。
でも、それでもやっぱりよかったんだよ。どれだけテンポが悪くても、どれだけ間抜けな画面でも、それでもやっぱり熱かった。観終わったらティッシュの山ができたわ。
もう動いて喋るノヤっさんがカッコよすぎて田中と一緒にブワッ(´;ω;`)ってなっちゃう。「あんたが勝手に諦めんな」とかほんとかっこいいノヤっさん。
そしてスガさんのトス褒められてホクホクしちゃう大地さんな・・・。声つくと威力何倍増しだよもう・・・・・・。
ついでに変人速攻見てポカーンとするコーチの背後でニヤニヤひょこひょこする武ちゃんくっそ可愛い!!!てかもう武ちゃんぜんぶ可愛い!!!!!。
ノヤっさんと旭さんによる円盤CMも可愛いし田中さんとツッキーによる次回予告も可愛いし、もう可愛い子しかいないんですけどどういうことっ!???。
そんな中今回イチ、いや下手したらここまでで最も滾ったと言っても過言ではなかったのは嶋田マートと山口の『出会いの瞬間』であった。なにこれ運命じゃん。