『ハイキュー!!』

黒学ランさいこうかっけえというノヤっさんに対しシャツの上に白セーターで軽く腕まくりしてる旭さん。
リベロというポジションに誇りを持ち、背が低いからリベロやってんじゃねえカッコいいからやってんだと迷いなく堂々と(159センチという身長までも)言い切れる男気溢れるノヤっさんと、デッカイ図体して日向の言うこと聞きながら心の中でポエムっちゃう気弱な旭さん。
色がついて動きがついて声もついたアニメだと漫画よりも二人の「違い」がよりくっきりしてて、だからこそこの先あるであろうアレがどう考えても号泣必至だろう!!!泣くぞオラアアアアアア!!!。
てかノヤッさんが戻ってきた日の帰り道、信号を待ちながら「ヨシっ!」って何かを決意したスガさんのワンカットを挿入したこと。これ素晴らしかった。そうなんだよ。ノヤっさんと旭さんを繋ぐのはスガさんなんだよ!。スガさんじゃなきゃダメなんだよ!!。
あと潔子さんにルパンダイブ(笑)かますノヤッさんからのビンタ(ほっぺに手の平の形ついてるw)も良改変(笑)。
女子の制服が可愛いしレベルも高いのところで可愛い女生徒がいっぱい映ったけど、比較対象が出たことで潔子さんの落着いたエロさが実感として解りました素晴らしいです潔子さん!。
あとあと旭さんの事を悪く言うノヤっさんを田中がたしなめるシーン、原作では「エースをそんな風に言うんじゃねえ」って言ってたところを「先輩をそんな風に言うんじゃねえ」と変えていて、エースは単なるポジションというか役割でしかないわけだし、“エースだから”悪く言うなってよりも“先輩を”悪く言うなってほうが田中のキャラとして正しいというかしっくりくると思うから、これもいい改変だったなと。
次回はまえぬ嶋田マート登場かー。毎週毎週次から次へと大変><。