『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#10

和彦の仇を討って倉木の腕に抱かれて死ぬ宏美ちゃんのヒロインオーラたるやっ!!!
それに比べて入院してればいいのにノコノコ現場に出張ってなにするのかと思ったらへっぴり腰で「動くな(棒)」と銃突き付けたけど頭殴られて気失うって明星マジ役に立たねえどころか足手まといでしかねーんだけど。
和彦生きてたのはいいけどでも宏美ちゃんは死んでしまったわけで、じゃあ宏美ちゃんは何のためにこんなに頑張ったの・・・せめて「ありがとう」って直接云わせてあげたかった(海に落ちてから今までずっと海中にいたわけがないんで(いやこのドラマだったらそうであっても驚かないけどw)、あの海から這い上がってくる和彦の図ってのはこの爆弾事件よりもずっと前、宏美ちゃんが殺人鬼として復活する前のことなのでしょうが(かなり最初のほうでもぬけの殻になってるベットが映った記憶があるんだけど、あれ宏美ちゃんではなく和彦が入院してたベッドだったのかなぁ?)、だったらなぜ宏美ちゃんの前に姿を現さなかったのかと。そこちゃんとSeason2で描いて欲しいわ)・・・ってか宏美ちゃんoutで明星に加えわたしが死ぬほどだいっきらいな女が出るとか萎えるわぁと思ったんだけど、でも予告に東さんがいたので引き続き付き合わざるを得ない。
なんか「あの男が帰国したらしい」とか言ってたけど、「あの男」って東さんのことよねっ!?東さんが再びオメロスに戻ってきたよ!ってなことなんですよねっ!?。
あの状態からどうやって死なずに済んだのかってかそもそもなんであんなキメッキメで背後に落下したのかわかりませんが(笑)、宏美ちゃんや和彦の不死身っぷりを見たら東さんだってやってやれないことはないですよねっ!!。
って、Season2は冬設定キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
ねえ知ってる?博己くんコート姿超カッコいいんだぜ!。超絶素敵な冬の装いの東さんがレッツパーリーするとか楽しみすぎて漏らしそうですっ!!。
あとまぁこれはおそらく気の良さそうな町のお巡りさん(猿顔)だけど実は凄腕ハッカー(笑)というギャップキャラとしてのキャスティングなのでしょうが、伊藤淳史の役が・・・そうだなぁ・・・ギャップ狙いでいくならば・・・勝地とか!!バカわんこお巡りだけど凄腕ハッカー勝地とか!!だったら大杉とのそっち方面(笑)ももっとずっと楽しめただろうになーという気がしてなりません。今更だけどー。


なんか倉木がこれまで以上にカッコつけてるうえに(西島さんって台詞喋るよりも黙って立ってるだけのほうが「演技」として成立してるような気がするんだけど、気のせいですよね^^)(てか後部座席のまん中でシートベルトしてる西島さんの図はさすがにちょっと・・・w当然の配慮ではあるのでしょうが笑わずにはいられなかったw)指名手配されるらしいWOWOW版がどんな感じになるのかわかりませんが、TBS版は池松くんの一人勝ちと言っていい結果に終わったなぁ。宏美ちゃんとともに中盤までぐいぐい引っ張った鋼太郎さんの中神や、中神と入れ替わるようにして後半突き抜けた博己くんの東さんも素敵だったけど、お二人は既にある程度の実績であり評価であり知名度があるわけで、そういう意味ではまだ(一般向けとしては)無名である池松壮亮くんの頑張りが強く印象に残ったもんね。やっぱこの役ゲットした池松くんに嫉妬しちゃうわ!。