『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#7

あとはもう東さんの行く末を見守るだけのつもりでいたので、シェフに「美味い」といってニンマリする東さんを見ながらああ・・・これが最後の晩餐になってしまうのかしら・・・と思っていたら、東さんが『元公安』って超ときめき設定きたわああああああああああああああああああああああ!!。
なんかすごくしっくりくるよね、東さんが元公安っての!。そういうことならこの若さで業界最大手の重役ってのも納得だし、射撃の腕前も納得だし、「公安が嫌いなんだよ俺は」と倉木に見せた粗暴な言動も納得ですわ。
何があって公安を辞めアテナに入ったのか、東さんが「公安が嫌いなんだよ」と言う理由はなんなのか、新たな興味がムクムク沸いてきたわけですが、でもその嫌いなはずの公安と繋がってんのよねぇ。結構複雑な背景であり感情があるんだろうなー。オラわくわくすっぞ!。
東さんの言う「先輩」ってのは恐らく室井・・・だろうな。だとしたら公安部部長で警視監という立場の室井に対しこういう口調で「先輩」と呼べてしまう東さんもまたキャリアだよね。やだもう似合いすぎる!!。
そして室井がアテナと結託してる理由・動機にあの病室らしからぬ部屋で延命治療を受けてる娘の存在が関係しているんだろうなーと。娘を人質に取られてるとか、治療費のためとか。つまり室井の背後に黒幕がいるのではないかなと。
それはそうとして。
東さんさぁ・・・・・・・・・中神さんが殺られたことをちょっとは気にしてあげてよお!。そりゃ東さんにとっては中神さんなんて手持ちの駒、飼い犬ってだけで人間とすら思ってなかったのかもしれないけどさ(それはそれでときめきます!!!)、それでも忠犬だったでしょお!?褒めてやるとあからさまに喜ぶ可愛い犬だったんじゃないのかよお!?。新谷の行方が分からないという報告を受け、指示を出し、電話を切ったあとで「使える奴だったがな・・・」とかさ、呟いてくれてもいいんじゃないかとおもいました。冷酷で冷血な東さんは素敵なんですけども!。