『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#6

明星の語りと新谷(宏美)の語りによってこれまで「謎」とされてきたことはあらかた明らかになったっぽいものの、やっぱりなにがなんだか(笑)。
展開が遅すぎて何やってんだか(何を描きたいんだか)わからなかったこれまでとは別の意味でなにがなんだか(笑)。
まさか今の時代にゴールデンタイムの連ドラでナース服着た変態による殺戮祭りなんてものを見ることができるとは思ってもみませんでした。子供時代の宏美による父親殺害シーン含めここまでやったTBSの勇気は素直に讃えたい。
で。
「何着てんだこの変態が!」ってその変態(とのバトル)に興奮しながら似合ってるよかわいいよタイプかも(はぁと)なおまえに言われたくねええええええええええええええええええええええええええ!!!
いやさっきまで半裸で拘束されてたはずの男がナース服着てたら「何着てんだこの変態が!」って言うしかないけれども!(笑)。
つーか場所が廃病院であることと幼少時代に何があっての今であるのかを理解したら「女の姿」であることが重要なのは解る。だからナース服はともかく(いやそれでもやっぱりともかくじゃないんだけどw)なんでキャップとサンダルまで着用させたよwww。これで完全コントになっちゃったじゃねーのw。
敵を油断させ隙を作る目的だってのはわかるんだけどそのシーン端折ったせいでただ好きでやったようにしか見えなくてだなw、ていうか敵の目を欺くことが目的であればナース服だけで充分だと思うわけでだなw、そこへもってきての「何着てんだこの変態が!」だもんでどっからどう見ても『変態』以外のナニモノでもない人になってしまったというねw(端折ったと言えばアテナの連中に連行される兄ちゃんを追いかける過程も同じ車両に乗り込んでるわいつの間にかトランクに入り込んでるわで簡単ってか杜撰すぎてワロタw)。全てを思い出すとともに殺戮者として再覚醒した宏美ちゃんの殺しっぷりがまるで必殺、背後の敵を背面越しに壁に磔するとかまさに必殺!!な様式美なのにナース姿なのでシュールすぎる映像になっちゃってていいのかこれ?w。
挙句変態VS変態ですからねw。めちゃめちゃいい顔で笑いながら戦うマジキチVSマジキチですからねw。これぞなにがどうしてこうなった!?ですよw。「あれ?あれあれあれあれ?」じゃねーよw。
てか顔だけ見れば角度によっては女に見えなくはない・・・ような気がしなくもないけど体型ってか足と歩き方がどう見ても男ってかオカマだしw、それを「女性にしか見えなかった」って明星刑事としても女としても節穴ってか無能すぎんだろw。宏美は一人称「俺」だし「女だとは思ってない」と明言してるぐらいだから別に完璧なる女装をしなくていいと思うんだよね。中途半端な女装が宏美の狂気をより助長するし。だからせめて「違和感を覚えたこともあったんですが、まさか双子の弟だとは思わなかった」ぐらいに留めときゃよかったのに。それだって無能は無能だけどでも無能のレベルとしてはまだマシだろ。
でも中神の早贄は壮絶美だった。役としても役者としても死に方としては最高だろこれ。やっぱこの人「画」になるわぁ。カラマーゾフもそうだったけど装飾された死の舞台(演出)に存在が負けないんだよね。
あと和彦お兄ちゃんは本当に崖から落ちた時にほんとに死んじゃったのかなぁ・・・。お兄ちゃんはどんな想いでこんな弟を抱えて守って生きてきたんだろうなぁ・・・。
って、JK姿の弟の口をアヒルにするお兄ちゃんを見ながら思った。かろうじて木に引っ掛かった兄ちゃんに必死で手を伸ばす弟、そんな弟に「ごめんな」と謝る兄ちゃんが美しくて、新谷兄弟の物語が見たいと思った。てかなんでアヒル口w。

あとはもう中神以下汚れ仕事をやらせていた手駒を全て宏美ちゃんに狩られてしまったであろう東さんがどうするか、どうなるかってことだけかな、興味としては。この強烈な回を超えるのはさすがに無理・・・だろうから、せめて爪痕ぐらい残してくれるといいんだけど。てかもうこの変態バトルを見てしまったらICチップもダルマもどうでもいいかなーとw。