今日気になった芸能ニュース

天海祐希 : 「劇団☆新感線」最新作で主演 松山ケンイチと舞台初共演
http://mantan-web.jp/2013/11/15/20131114dog00m200088000c.html

本作は、同劇団の本公演としては「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3」から約1年半ぶりとなる最新作。日本の平安時代を想定した架空の国を舞台に、さまざまな逸話を残す平将門をめぐる物語を新たな切り口で描く。天海さんは将門の妻となる女性・蒼真(そうま)を演じる。「『出たい出たい』と言い続けていたので、今回実現して『ヤッター!』としか言いようがないです」と喜んでおり、「いのうえさんの演出で中島さんのセリフを話せるという作り上げる喜びを感じながら、お客様にも楽しんでいただけるようにがんばります」と意気込みを語っている。

天海祐希劇団☆新感線で舞台復帰「ヤッター!」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030907/full/

そのほか、共演には早乙女太一、彼の実弟早乙女友貴梶原善森奈みはる粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん平幹二郎も出演する。

古ちんが出ないことは判ってたけどもしかしたら聖子さんやじゅんさんも・・・って思う気持ちがあったんで(粟根さんについては心配してない。粟根さんが出ないなんて考えたくないし!)、聖子さんとじゅんさんのお名前があって心底ホッとしたわ・・・。
でもそれ以外はあんまりテンションあがらないってか、古田新太不在の穴を埋められるとは思えない気が・・・。
ていうかよりによって松ケンってなぁ・・・。あまみんとの並びは見栄えよさそうだけど舞台に立つとなると声と滑舌に不安しかないわ・・・。
いのうえさんもかずきさんもそれを解ってキャスティングしたんだろうから、松ケンのその(わたしから見れば)舞台には不向きであろう部分をキッチリ料理してくれるとは思うけど、でも舞台上の松山ケンイチにはあまり魅力を感じません。今のところは。
てか太一はともかく友貴くんも!?と思って慌てて公式確認したら
http://www.aonoran.com/
川原さんと武田さんと同じ並びで超驚いた。今回は朱雀が殺陣でガッツリ入る(絡む)ってことなのだろうか。

公式にあらすじ出てますが、あまみんと聖子さんの親友設定は漲るし、太一が大盗賊で海賊の頭領(なんだよな?)である粟根さんにあまみんたちを引き合わせるとか相関図は素直にときめくんで、ていうか太一チンピラ決定なんでw、とにかく松ケンが化けてくれる(松ケンを化かしてくれる)ことを祈る!。