『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ5「ドゴォーン! ムシバのアンキドン」

番組開始前からその時がくることを楽しみにしてた黒緑回でしたが、うーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・足りない。こんなんじゃわたし全然足りないです。
一見マイペースでチャラチャラしてるっぽいけど実は・・・というイアンの「本質」にソウジが気付くという話はいいんだけど、ソウジの描き方が「真面目」よりも「未熟」って感じだったのが違和感だったかなぁ。
ソウジは高校生?なんだろうから(そういや学校行ってんのかしら・・・?)「年下」扱いされるなら分かるけど「新入り」ってのがピンとこない。新入りというならば一番最後にキョウリュウジャーに加わったキングの方がそうじゃないの?と思うんだけど。
てかそれぞれ得意とするバトルスタイルが違うわけで、だから戦いにおいてキョウリュウジャーの中で力量差みたいなものってないんだと思ってたんだけど、そういうわけでもないってことか。
だとしたら前回4人のことを『仲間』だと認めたわけだからイアンもイアンでもうちょいコミュニケーション図れよと思わなくもないけど、まぁイアンは“こういう性格”ってことなのだろう。
・・・でもやっぱり見せ方が雑。
ていうか緑の中にツン要素を期待しちゃダメなんだね。赤にはわんこだけど黒には基本ツンってのを期待してたんだけど、緑にツンはありませんってことが早い段階で理解できてよかったです(笑)。
それに名乗りもバトルも虫歯イタタタ><な竹内先生が活き活きとしてらっしゃって、朝から幸せな気持ちになりました。
あとゴルドさんも相変わらずで何より。