『ラストホープ』第2話

ゆゆゆゆゆゆ有起哉の役が!!!政略結婚!!!妻が浮気!!!!!
そして小日向さん→小池姐さんの呼び方が『ギャンブル嬢』(笑)。これは酷いw。ブタゴリラ並みに酷いw。
で、多部ちゃんが師事してたなんたら教授と小日向さんが同期で、小日向さんとなんたら教授の後輩が多部ちゃんの父親で、多部ちゃんの父親は手錠をかけられるようなことをしたと。そんで小池姐さんと田辺誠一アメリカ(小池姐さんの英語が・・・^^)で一夜を共にした既知の仲であると。それから相葉ちゃんと高嶋兄との間にも関係がありそうだし(ついでに平田満とも)、なんだかんだでこれみんな繋がってるのかなぁ。とするとこのメンバーを集めた高嶋兄の目的はなにか?ってな話になるのだろうか。
ドラマの縦軸はそうだとして、毎回のゲスト(患者)話も1.2話と結構ヘビーよねぇ。両者とも命こそ助かったものの1話は千万単位の治療費を払わなければならないし、2話に至っては自分が最先端医療で助かったのに対し通院治療で抑えられる程度の症状だった父親がなす術もなく死んでしまい天涯孤独になってしまったわけで。おまけに多部ちゃんの恩師で小日向さんの同僚だという医者は医療に全てを捧げるスーパードクターだったのにアッサリ死んでしまったというし、レギュラーの過去以外でもあまり・・・爽快ではない描き方がなされてるのは縦軸が“そういう感じ”だからなのかなぁ。
だとするとやっぱり一人毛色が違うように思える有起哉のポジション(関わり方)が気になるわー。拝金主義のように見えるけど(見せかけてるけど)金を稼ぐだけなら宮城?の病院の方が稼ぎ放題だろうにチームには志願して入ったってなことだし。


しかしこれ、今回が小市さんで次回が吹越って、レギュラーと合わせてクセのあるおっさん祭りすぎてウハウハですw。