『仮面ライダーウィザード』第19話「今日の命、明日の命」

ああああああ!そうじゃん!!。晴人が仁藤とエンゲージして仁藤の中にいるキマイラを退治すればいい話なんじゃん!!。
今回のように晴人がファントムを倒し仁藤がゲートの中に入って(ビーストもエンゲージできるんだ・・・?)ファントム倒せばゲートはゲートでなくなるわけだし三方丸く収まるじゃん!。ゲート的には顔面ピキピキ状態=絶望させられなきゃならないし、これまでは全員無事に救えてはいるけど救えなかった=ゲートは死ぬわけだからそんな危険は冒せないと言うかもだけど、でも晴人さんと仁藤さんなら大丈夫ッスよぉー!ゲートじゃなくなる方がいいじゃないッスかぁー!とは思ったけどさ、仁藤のキマイラ殺っちまえばいいんじゃんとまでは考えが至らなかったわ。クッソまさか瞬平に負けるとは。
(ってことは絶望によって顔面ピキピキにならずともアンダーワールドに入ることは可能ということになるわけ?絶望することによってファントムが巨大化するんだろうから絶望してないとアンダーワールドに入ってもファントムを見つけることは難しいとかそういう理由があったりはするんだろうけど、絶望状態ではないゲートでもエンゲージでアンダーワールドに入れるならばこの設定はそのうち引っ掛かりそうではあるよなぁ・・・)
で、そんな瞬平の提案を「俺は男に指輪を嵌めてもらう趣味はない」というこれまたまさかの理由で拒否った仁藤さんですが、これはあれだよね、晴人にキマイラ殺ってもらったら自分はもう魔法使いではいられなくなるわけで、晴人が背負っているものを知ってしまった以上晴人だけに戦うことを担わせるわけにはいかないと、あの次は負けねー発言の裏にはそういう意味が込められてんだよねえええええええ!!。
・・・・・・・・・あれ?あんまモエねーぞ?^^。
まぁでも元から魔力が高いゲートの中に存在してる?生まれた?そこいらへんよくわかんないけどとにかくゲートとファントムは繋がっているであろうことに対し外部からの干渉でもってキマイラと繋がる羽目になってしまった仁藤のケースでは明らかに違いがあるわけで、だから本当にそれが可能かどうかはやってみなけりゃわからないって面はあるだろうけど、瞬平が言ったように「明日をも知れない命」であるからこそわざとああいう言動を取ってるんだとすると、仁藤にとって晴人の存在はまさに『希望』になるんじゃないかなーと。だからこそ「明日の飯より今日の飯」と思えたんじゃないかなーと。
・・・・・・・・・あれ?あんまモエねーぞ^^。
晴人がカッコいいことはわたしにとってはもう揺るがない事実だからいいとして(あ、でも年上の人に対し「あんた」と呼びかけるのだけは気になるなぁ。初対面でまだ名前も知らない状態時ならばいいんだけど名前とある程度相手の事情を知った後はせめてちゃんと名前で呼びかけるぐらいはしてほしい)、晴人の別の貌ってか新たな一面を引き出すという意味での“相手役”がいねーんだよなぁ・・・とは思ってて、当然2号ライダーである仁藤をそれ要員として用意してくれたということなのでしょうが、繰り返すけどわたし的には晴人と仁藤の間に今んとこトキメキ度ほぼゼロなんだよ・・・・・・・。
でも大丈夫!晴人の相手候補として前山くんがいるから!!。
とりあえず晴人も仁藤も「明日の命(飯)よりも今日の命(飯)」ということで意見・意思が一致したわけだから、なんだかんだで共闘態勢に入ると思うのね。仁藤がキマイラに「今日の飯」を与える必要がある以上トドメはビーストが刺すにしても、それは晴人にとって別に何ら問題ないわけだし。
とするとやはり前山くんの存在によって新たなターンに突入すると思うわけで!!。
自分がコヨミ経由で送った魔宝石を使いランドでもドラゴン化したことを確認した前山くんの「もう(晴人は)戻れないよね」ってのはまさしくそういうことなのだろう。今後の展開が楽しみだわ!(いろんな意味でw)。