『仮面ライダーウィザード』第21話「ドラゴンたちの乱舞」

おい誰かこの女刑事なんとかしろよ・・・・・・・・・。
「あなたもやりたいことやれば?」「そうだね!じゃあいっぱい暴れてみんなぶっころすね!」ってアホ展開すぎんだろ。
つーか「上からは止められてるけどでも勝手に魔法使いの手伝いしちゃってるんだ(テヘ☆)」ってよぉ、だったらおまえ警察手帳返せよと。
もうこれフェニックスは完全に退場フラグ立ったけど、土壇場でユウゴを庇って凜子も殉死でいいと思う。マジで。ファントムがどうやって生まれたかを知っていて、晴人はゲートを守るために『命を削って』ファントムと闘っていると凜子自身が口にしていたわけで、それなのにファントムと「心を通わせることができる」と思ってしまった時点で凜子はもう純粋な思いで晴人の手伝いなんてできないだろ?。
てかもっと単純に落とした鞄の中身を全て汚れ払って鞄に戻してくれたのとユウゴが見せた涙。この二つで凜子が『女として』晴人からユウゴに乗り換える理由としては充分だし。この作品ならわたしはそういう展開があってもいいと結構本気で思うんだけど。
一方ウィザードはというと(一見)なんかすごい儀式みたいなこと始まったからどんなパワーアップになるのかと思いきや、分裂アイテムゲットして全フォームでフルボッコってなにこの一人ゴセイジャー状態。
人数増やせばベルゼバブに攻撃当てられるならまずすべきことはビーストとの共闘なんじゃないの?。
てか単純に攻撃量を増やせば攻撃当たるってな“設定”ならば何もあんなパワーアップせずともウィザードにはコピーの魔法があるじゃん。
裏に玩具販売スケジュール上の都合があるのはわかる。わかるからせめてもうちょい上手いこと見せろよと。パワーアップするたびにどんどん内容が酷くなるってどういうことよと。
てかこれなんらかの使用制限ないのかな?。パワーアップ回としてはさらに次回へ続くっぽいからそこで何らかの条件が明かされるんだよね?(前山くんが出るみたいだから前山くんの口から、かなぁ?)。
でさぁ・・・晴人は仁藤が抱える飢餓問題を知ってるわけだから、極力トドメは仁藤に刺させてキマイラの食欲を満たしてやってはくれないだろうか。
ていうかトドメ刺した魔法使いじゃなきゃファントムの魔力?を食べることってできないのかね?。
・・・とまぁいろいろと文句垂れましたが、指ピストルでバンってする晴人がカッコいいので満足です(はぁと)。