『MONSTERS』

慎吾とやまこーさんの共演みたさに2話も見ました(←言い訳w)。
密会現場を撮られた写真の中のやまこーさん色気ダダ漏れだったけど、元女優の雇い主の妻と不倫するやまこーさんとかすごい妄想力をかきたてられますねっ!!。
ていうかいくらなんでも浅野さん演じる元警察庁長官(だっけ?)が自ら直接ヤクザに自分を襲えと依頼するとは考えにくいわけで、浅野さんが首謀者(計画立案者)だとしてもどこにどんな目や耳があるかわからないんだから実際の交渉は別の人間にやらせると思うのよね。そしてその役目は信頼してるであろう部下のヤマコーさんに与えると思うの。もし実行前に計画がバレた場合には部下自ら考え依頼をしたと全ての責任をヤマコーさんにかぶせるためにも下準備はヤマコーさんにさせたのではないのかと。つまりヤマコーさんは計画を知ってたと思うのよね。浅野さんが襲われたってのに病院に運ばず車の中で休ませたってのがその証拠。
じゃあなぜ犯人だと指摘された時にはっきり自分ではないと言わなかったのか?。それは浅野さんが真犯人であると慎吾にあのタイミングで指摘させることこそがヤマコーさんの計画だったから。浅野さんに対する国民の興味がMAXに達してるあのタイミングで浅野さんが逮捕されるという劇的なシチュエーションを用意したかったから。そこで自分は長年先生の道具扱いされていた奥様と愛し合っていたと、でもそれは社会的に許されない関係だと、だから自分に罪を着せようとした先生を恨んだりしないと、自分にもっと力があれば奥様も先生も助けることができたのに・・・と泣きながらも毅然と語りバカな大衆(特に女)の同情と人気を集め先生の基盤をそっくりいただき国会デビュー!!ってのがヤマコーさんの計画だったと、そこまで妄想しました。もちろん秘密を知ってるヤクザは始末するぜ?(笑)。


注目の選挙区ってんで連日新聞やらテレビやらに顔が出てるであろう人間がどのぐらいの距離があったのかわかんないけど誰にも見られず殺害現場と名前入り選挙カーの間を行き来し、車内で自分で自分の足を鉄パイプで折る計画かー。・・・無理じゃね?(笑)。前者はなんとかなったとしても後者は無理じゃね?(笑)。試しにあのスペースであの長さの鉄パイプを振り上げて足殴ってみたらいいよ。あんま力はいんねーから(笑)。オレンジの風船が車の窓越しに見ると紫に見えるってのも相手に「窓開けてたんですよ」と言われたら何の効力もないしねぇ?。
ってぐらい謎解きはひどいもんだけど、1時間ならまぁ(菊田くん目当てで)見られる・・・かなぁ。