『仮面ライダーウィザード』第6話「キレイな花には」

あ、いきなりランドに変身可能なんだ。男のロマン(ドリル)をどこにくっつけんのかと思いきや全身ドリルだったのにはちょっと吹いたけどw、しっかし今回はまたウィザード無駄にカッコよかったわー!!。もうくるっくるひらっひら回ってたし、ていうかああいう障害物があるってか狭い空間での雑魚兵戦ってやっぱ燃えるわよね!!。しかも今回突き破った穴から差し込む光が効果的でカッコよさ5割増!!。まぁシューティングストライクで一気に殲滅できんなら最初からやっとけよってな話だけど(笑)。
つーかいくら魔法で弾道に変化つけられるからとはいえ女盾にされてんのに迷いもためらいも一切なく撃てるとかまじまじ超カッコいいんですけど!!!。
とか思ってたら。


「大丈夫か?」
「なんで私なんかを助けてくれるの?」
「なんで?助けるに決まってんじゃん。たとえ相手が詐欺師であろうとね。・・・それが今、俺のやるべき事だから」


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんだろう・・・なにがこんなにわたしのツボを付きまくるのか具体的にはわかんないんだけど、わたしすっごい晴人好き。なにからなにまで好きなんだけど、この時点でここまで好きすきキャー///ってなるの久しぶりな気がする。
でも晴人ってば紅茶に砂糖3個も入れやがった・・・・・・・・・・・・・・・むり・・・・・・・・・・・・・・・・。
魔法使いとして戦うには魔力とともにそれを使いこなす体力も必要で、だからなるべくカロリー摂取しなくちゃならないってんでお砂糖3個投入だと脳内補完したけどさぁ・・・・・・。
てか純粋に「甘い物が好き」なんだとしたらドーナツ屋台のオカマが薦める新作ドーナツを食べてもいいと思うわけで、頑なにプレーンシュガー一筋なのはプレーンシュガーが最も効率よくエネルギーを吸収できるからなのではなかろうかっ!?。(だから何?ってな話なんだけど、甘い物が苦手なわたしにとってこれはかなり重要な問題なんですw)


で、何この日曜の朝からガチ修羅場wwwwww。詐欺師手当り次第すぎんだろwww。
つーか多分恋=ピンクっつーイメージからだろうけど、全員ピンクとかマジうざいw。
愛理さん改め愛美さんは何かお金が必要な理由があって、幼い頃の回想シーンからしておそらくそれは親絡み(両親が詐欺師に騙され結構な額の借金を背負わされ、挙句死んだ・・・ってところまではいかずとも身体壊してしまった、とか)だろうと想像しますが、ガチ富豪っぽいたっくんはこれ多分愛美さんが詐欺師であることに薄々気づいてるんだろうなぁ。とするとたっくんの愛が愛美さんの『希望』になるってのが今回の落としどころだろうか。


前回の感想内でファントムはなぜ同時にゲートを襲わないのだろうか?と書いたんだけど、今回のファントム内でのやりとりから判断するにゲートを探すのがメデューサ様とフェニックスさんの役目で、ゲートはそもそもそう多くはない、ということなのか。確かメデューサ様がコヨミから魔力を吸い上げた時に“ファントムを見分けられる能力を持ってる”と見抜いてたけど、メデューサ様はゲートを見分ける(見つける)ことが出来るとか(逆に言うと一般ファントムたちはゲートを見分けることが出来ないと)。
となると当初から予想されてるコヨミから生まれたファントムがメデューサ様説に傾きたくなっちゃうなー。
てかそうだとしてもメデューサ様とフェニックスさんが常に行動を共にしてる理由はまだわかんないけどね。