『仮面ライダーウィザード』第26話「学園潜入」

校内をうろつく制服(ブレザー)姿の晴人マジイケすぎてわたしの口から変な悲鳴が噴出しましたが(と同時に湊先輩を思い出した)、晴人とともに潜入するのは同じく制服姿のコヨミでいいじゃねーかよと。コヨミに帽子買ってあげた晴人が超絶カッコよかったように、晴人って女子と絡んでるほうが断然そのカッコよさが引き立つと思うのね(なので男子高生に声かけられてるコヨミの腕をグイっと掴んで「コイツ転校してきたばっかだし人見知りだからごめんねー」とか言いつつ隠すようにして守る晴人が見たかったです!見たかったです!!)。そうでなくともメデューサが動いてる=ゲートが見つかったと考えるのが普通だと思うんだけど、追いかけて学校に潜入するところまではいいんだけどだったらそこで連れていくのは“ゲートの判別能力”があるコヨミじゃないのかなーと。
制作スタッフ的には「カッコいい晴人のとなりでJKコスした瞬平がウロウロベタベタしてる図」が面白いのかもしれませんが、あんな目立つイケ男子の周りをあんなのがウロチョロしてるってのに(女子)生徒が誰一人として注目してない(注目させない)とか何がしたいのかサッパリなんだけど・・・。
でもまぁ瞬平のJKコスは悪くなかった。というよりも普段の瞬平よりもずっとよかったw(凜子と「やだー」「ちょっと恥ずかしい///」とか言い合ってるとこが特にw)。でもなんか許せないというか、基本飄々としてるのにJK瞬平にはつい回し蹴り(空振り)しちゃったほど結構マジでイラっとしてるっぽい晴人の気持ちは分かる気がするw。明らかにツッコミ待ちのネタ女装ならともかく中途半端にガチだから反応に困る上に瞬平が妙に自信満々でムカつくよなw。
てかミサはコヨミと関係があるんだと予想してたんだけど、この感じだとそんなことはなさそうですよね・・・。ファントムサイドではミサだけが、ウィザードサイドではコヨミだけが、ゲートでありファントムを見分けられることに特別の意味はなかった、ということか・・・。
で、ミサさんが今回自ら出張ったのはなんでなん?。ミサさんのことだからゲートを絶望に追い込む策をしっかりと立てて仕事に臨んでるのかと思いきややってることは怪人態で「さあ、絶望しなさい」ってただビビらせてるだけだし、いつもと何が違うんですかミサさん?。まだ後編が残ってるから次回説明してくれるかもだけど、でもゲートと目される眼鏡っ子に加えミサさんの双子の妹・真由もまたゲートだった!・・・ってな展開になりそうな臭いがプンプンなので、となるとミサさんが自ら動いた理由を説明してる時間なんてない気がしなくもない。


通学路で女子高生を押し倒そうとしながら「お前を喰う!」と宣言する仁藤はどう見ても「おまわりさんこの人です」状態だったから逮捕されて当然です。ていうかこんな孫の姿見たらばあちゃんさすがに絶望すんぞ。