『息もできない夏』第8話

しばらく休めって言われたし自分も職場に迷惑かけたくないから店から離れる→予告で普通に働いてる
この街を離れることにしました→予告でまだその街にいる
「助けて」→予告で「もう会いません」
なんなのこのドラマ(笑)。
300日問題が理由で無戸籍状態の人たちが結構たくさんいて、無戸籍児を作ってしまった母親がその父親を刺しましたって、そんな話題になるようなニュースかね?。世間一般から見れば「300日問題」ってだけで母親に問題があるってか、マトモじゃねーなって思うだろうし、そんな女が父親刺したって「いかにも」としか思わなくね?。無戸籍児がその諸悪の根源である父親(この場合はキャナメ)を刺したってんならちょっとした社会問題になりそうだけど。
つーかさぁ、北海道に行くってのはまだ祖父ちゃんから提案されたってな段階で、本当にそうするかどうかは決まってないわけじゃん。自分としちゃ「私が夢を諦めさえすればお母さんも妹もこんな辛い思いしなくて済む。私 さ え 我 慢 す れ ば 」って悲劇のヒロインモードなんだろうけど、ほんっとこの女何事においても決めつけが激しいよね。決め付けってか思い込みってか、とりあえず「言っちゃう」よね。だからすぐ発言を引っくり返せるんだろうけど、マジ迷惑以外のなにもんでもねー・・・・・・。実際引っ越すとなると一番大変なのは妹だろうに、あれだけあからさまに苛められてる妹に対して背中さすって「大丈夫よ〜」だの「ごめんねー」だのしか言えない母娘マジマジ迷惑・・・・・・。
あと街を離れるなら散々っぱら相談に乗ってもらったウイスキーボンボンさんにも挨拶してあげてー。
てか信念持って仕事やってんすよ!間違ったことしてねーっすよ!とか言っときながら即後悔しちゃってるRIKIYAさんにはズコったんだけど、この動揺はあれだよねっ!?蒼くんに拒絶されたがゆえの動揺なんだよねっ!?。次回は蒼くんに許してもらおうとなんでもするRIKIYAさんに注目すればいいんですねっ!!。