『黒の女教師』

なんだろう・・・・・・・・・このクソ男の圧倒的なクオリティは。「勝ち組」は脱法ハーブなんぞにゃ手を出さねーだろ(笑)出したとしても自分は表に出ないようにするもんだろ(笑)と突っ込まれる余地も含めてさすがすぎる太一のクソ男っぷりにヘンな笑いがとまらなかったよね。集めた女子校生たちの微妙さもまた“太一にひっかかりそうな女”という意味ではものっそいリアリティで、顔むくみまくりのビジュアルと相まって、うん、去年の今頃自分がどうだったかを思い出して・・・・・・しにたくなったよねー!(まんめんのえみで)。
つーか夜の課外授業だっけ?お仕置きの内容(手法)ショボッ!!。初回なわけだしもうちょっと派手だったり頭使ったり、あとせっかく女3人組という設定なんだから「女」を使ったり(このメンツで果たして「女の武器」が使えるか?ていうか需要あるか?という意見は認めますw)、もっとこう・・・・・・エグくてもよかったように思うんだけど、ハイキックに「おろかものー」が決め台詞って、なんだかなー(笑)。
市川実日子は事務所に忍び込み太一に飼われてる女どもに暴露メールを送り店に呼び出し太一のパソコンにウイルス仕込んでドカンさせる任務でしょ?。榮倉は太一と直接交渉し毒見と称してパイプ吸わせる役目。で、小林聡美は何したんだ?っつーと、どこからともなく脱法ハーブ吸った(吸わせた?)太一の妹を連れてきたってなことだったけど、如何せん地味なんだよね。3人はそれぞれ榮倉は生物(理科系)の教師、市川実日子は古文の教師、小林聡美は美術教師という昼間の顔があるわけで、それぞれがそれらを活かした特技(担当分野)でもって仕事をするとか、はたまたその逆、昼は源氏物語を教えてる先生がハッキングやら爆弾制作やら裏工作を担い、変人で通ってる美術の先生が作戦立案&抜群の運転テクニックを誇り、そして白衣の生物教師がキャッツアイばりのボディスーツで潜入・戦闘等の現場担当とかさ、そこまでいくとさすがに漫画かよ(笑)ってな話になっちゃうだろうけど、もうちょいそれぞれの行動にパンチが効かせてほしいなーと。お仕置きの過程から結果に至るまで爽快感がまるでないんだもん。別に白黒はっきりつけろって意味での爽快感じゃなくてさ、同じように社会的抹殺という手段を選ぶにしても某怨み屋みたいに「ざまーみろ」ってな爽快感が欲しい。もしくは人を呪わば穴二つ的な後味の悪さ。
まぁ怨み屋の客とは違ってこれは基本学校関係者が依頼人になるんだろうから基本ってか原則は“秘密裏に”というか、生徒(学校関係者)を表に出さない形で解決するってところが肝であろうわけでそんなに派手に動き回る必要はないのかもだけど。
てかこういうドラマってやっぱりこの“仕置き人”がカッコよくなけりゃダメだと思うし、仕置き人と聞いて思い出す直近キャラってジョーカー伊達さんだと思うのですが、伊達さんのように昼はこんなんだけど夜は一変するってのが定番(※真似とかパクリではなく定番ね。パクリと定番ってのは全く違う)だろうに3人とも昼夜ほとんど変わらないからほんとドラマの印象として“のっぺり”としてんのよね。メリハリがないっつーか。
そうそう、生徒に嫌悪ってか畏怖なのかなー?とにかくそういう感じに思われてるらしい体育館のドアバーンと開け放って登場した榮倉さん演じる高倉の足元がアップになったんだけど、そのときはウェッジソールだったのね。だから学内では高さはあってもラクなウェッジ、夜の課外授業時はばりばりのハイヒールに履き替えるのがスイッチというか、所謂仕事用コスチューム的なことなのかなーとか思ったのに、次の瞬間履き替えるタイミングも必要性もあったとは思えないのにふっつーにハイヒール履いててズコーーーーッ!!(笑)。
せめてなぁ・・・メインが榮倉さんじゃなければなぁ・・・・・・・・・。榮倉さん自体がダメというわけではなく、榮倉さんには榮倉さんにあった役があると思うのよ。例えば壮絶なイジメに遭う役とか、その体格を活かした警察官とか自衛隊員とか。この役には合わない・・・・・・・・・よねぇ。見た目(ヘアスタイル)も市川さんと被ってるし。これ同じ棒でも栗山千明様とかだったらずっとキマると思うんだけど。


とまぁここまで書いておいてなんですが俺の目当ては男子生徒なので(笑)、榮倉さんに関してはどうでもいいっちゃいいのです(笑)。
ってなわけで、さすがにこの中に入っての高校生役はムリじゃね?と思った千葉ちゃんがそれなりに馴染んでてびっくり!ってことと、あと西井くんどこー!?ってことは書いておくべきか。千葉ちゃんはこれクラスのボス的存在だそうだけど、あのルックスからして表向きは優等生、だけどクラスの裏ボスってなパターンかと思いきや初回で山崎賢人くんらとともに早速転校生ほっくんにUSB盗んだってバラされててこれまたびっくりw。これはあれだよね、転校生がどういうやつかテストしたってことなんだよねっ!?。試すためにわざとほっくんの前でUSBを落としたのだと思う。で、これでほっくんは「そういうヤツ」だと認識されて、千葉ちゃんとほっくんのバトルになると、そういうことなわけですね!。
ん?女教師?なんのことだい??(まがお)。
とか思ってたらほっくんが女教師の唇を!!!学内(廊下)でおもむろに女教師の唇を!!!うばったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(←興奮のあまりマジ酸欠になりそうだったw)
てかヒールはいた榮倉さんと並んでもつりあうジャニっこってもんのすごい貴重だと思うの!!
ほ っ く ん は じ ま っ た な !