『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー』第6話

夫そっちのけで嫁が癌告知されてることとか、自身が病気を抱えているから健兄ちゃんが担任の奥さんが病院にいるのでは?とあたりを付けられたのだとしてもなんであの人がその奥さんだとわかったんだ?ってこととか、いろいろと引っかかる箇所はあったけど、それを抜きにしてもなんでこの話が丸く収まったどころかちょっといい話になっちゃってんのかわたしには理解できません^^。
そしてこの不倫ってか淫行教師話とトモヤくんの話を「親子」というザックリ繋がりでひとくくりにして描くセンスも理解できない。
ていうかあのマンション、自殺か事故か分からないけど死人が出たってだけでもあんまりいい気持ちしないだろうに、さらに屋上で法事されるとか住民的には微妙すぎんだろ(笑)。
でも戻ってきた健兄ちゃんが「兄ちゃん」らしくて素敵なので次女とかどうでもいいです^^。ぶっかけ祭りという名の姉妹喧嘩を制する健兄ちゃんカッコよすぎるっ!!。あの家の間取りがどうなってんのか知らんけど、身体は大人サイズの人間が5人並んで寝るとかアホすぎる井原兄妹は可愛いので、優しくて頼りになる兄ちゃんに甘えてた弟妹たちが兄ちゃんが病気と分かって成長するホームコメディで良かったのになーなんて思ったり。
てかこれで黄川田の出番は終了ですよね。健兄ちゃんのことはちょっと気になるけど、長女の話も死神・岩田さんとその縁者であろう榮倉さんの話もどうでもいいし、もうリタイアでいいかなー。