『平清盛』第25回「見果てぬ夢」

大河ってこんなにも毎回毎回人が死んでいくもんだっけ?。
この期に及んでまだ「と、父が・・・」と言うかーwとは思ったものの、由良ちゃんは最後の最期まで源氏の誰よりも凛々しく男前でした。でもそんな由良ちゃんの死というか命を賭けて守ったプライドが結果的に義朝を追い詰める・・・・・・と言ったら由良ちゃんが気の毒すぎるかもだけど、義朝が信頼に唆されテロリスト化するキッカケのひとつ、というか背中を押したことは間違いないと思うわけで、最後まで不器用な由良ちゃんの愛が哀しい・・・。
とまぁみんなそれぞれ見事な死に様を見せてくれるからとても見応えはあるんだけど、でもこの作品を取り巻くモロモロの状況を思うに「一刻も早く死んだモン勝ち」という言葉が頭の隅っこをよぎることは否めず。
これで信西が穴の中に入り義朝がお風呂に入ったら本格的に厳しくなりそうだな・・・いろんな意味で。
でも一方新たに加わったメンバーもまたすごくイイんだよねー。前回の窪田くん重盛はもちろん、今回の中川くんの少年頼朝が!!いきなり泣きまくりで俺ひゃっほーーーーーーーーう!!って雄叫びあげたわw。特に清盛に煽られてみるみる涙目になってっちゃう方!零れ落ちそうなほど涙浮べながらも必死で堪え清盛をグッと睨む方!!もう超カワイイ超カワイイ超かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!。ここドラマ的にはかつて義朝から注入された“武士魂”をその息子である頼朝へ伝える清盛というとてもいいシーンだったのでしょうが、中川くん頼朝が可愛すぎてそれどころじゃねーっつの!!。
可愛すぎてそれどころじゃねーと言えば後白河さんの信頼への『あさましすぎるご寵愛』ですよねー!(笑)。なにあのダンス(笑)。言いたいことはわかるけどその白デブを楊貴妃に例えんなバカ!!(笑)(でも楊貴妃も白ぽっちゃり系だった説もあるそうですが^^)。