『仮面ライダーメテオ』第31話「昴・星・王・国」

体験通学ってなにかと思ったらショートステイ的な感じなようで、だとしたらターゲットである山田と同じ教室で授業を受けるために同学年の3人(弦太朗・賢吾さん・ユウキ)が行くのが妥当だと思うわけで、なので別段不自然とは思わなかったものの(でも『交換留学生』として天高に行ったはずの流星さんまで『体験通学』するって意味わかんないけどw)、でも流星君の彼女さんになる気マンマンなことを一切隠す素振りがない志波家の姫(役名なんだっけ?)の発言を友子に聞かせなかったのは何らかの意図があるんですよねっ!?流星さんってばコノコノ〜!
ていうか姫の両脇二人はその点どうなんよ??まるで姫の従者のごとき振る舞いだけど、おまえらは姫のことどう思ってんの?ていうか流星さんのことどう思ってんの??ん???
つーか鉄パふりまわす女子高生姫かっけえええええええええええええ!!
とか思ってたら。
ついにメテオ=流星さんだとバレたーーーーーーー!!!
(でも今回校門のところで既にいい子ちゃん仮面脱いでましたよね^^)
(賢吾さんがそれについて何か言及するかと思いきや特に何も言わなかったのはつまり如月がそれでいいなら俺もいい、如月以外は基本どうでもいいと、そういうことなんですよね?アフン)
二郎を助けるために流星さんったら弦太朗をやっちまったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これは確かに仮面ライダーメテオだわ(笑)。
ていうかタチバナさんメテオの遠隔変身解除おせーよ(笑)。
平成ライダーにおいて主要人物の死は死ではないので弦太朗については全く心配してませんが(笑)(予告にいたしなw)、どういう形で生き返るにしても弦太朗は間違いなく流星さんを許すだろうし他の部員たちもそうまでしてダチを助けたかった流星さんの想いを汲んで許してあげちゃったりするんだろうけど、賢吾さんだけは絶対に許さないと思うの。ていうか許さないで欲しい。となると流星さんの立ち位置は今後どうなるのか!?って話になるんだけど、まぁでも流星さんは一時的に仮死状態に陥らせるツボをついただけで、実は弦ちゃんは死んでませんでしたー!ってな展開になるだろうから(アリエスさんの生命エネルギーを操れる能力を使って弦太朗のソレを回復させるってな方法もあるだろうけど、それだと“2号ライダー”である流星さんが“1号ライダー”である弦太朗を『殺した』という事実は残るわけで、それはやっぱりマズイと思うんだよね。そういう世界観ならばともかくこれ高校生の部活動話なわけだし)、最終的には許すにしても「どんな理由であれ如月を傷つけたことは許せないッ!!」と流星さんのあの綺麗なお顔にグーパンチぶっこむぐらいはしてくれるわよね賢吾さん!!。
でさー、弦ちゃんも友子もやっぱメテオ=流星さんだと気付いてなかった・・・・・・・・・・の・・・か?。“ダチに関することならなんでも受け止めてやる”と言った自分の言葉をメテオに“そう言ったよな?(だから死んでくれ)”と返されて「お前まさか」って言ってたけど、気付いてたのならばそこは「お前やっぱり」の方が相応しいよねぇ。流星さんが本当の自分を偽ってることは“分かってて”、そしてそれは親友である二郎のため、というか、二郎との間に何らかの事情があるからなんだろうなーとは思ってたんだろうけど、それとメテオを結びつけてまでは考えてなかったと、そういうことなのかなぁ。だとしたら前にメテオの本気パンチを受けたときに何かを感じたっぽかったのは何だったんだ・・・。
しかしこれまで散々「アリエス」の存在を引っ張ってきたというのに、うさぎ座→アリエスゾディアーツへの覚醒を説明台詞だけで済ましちゃうってどうなんよ。てかスイッチ自体は天高通学時に貰ってたとしても“天高ではスイッチを押せなかったけど昴星高に来たら押せた。そんでホロスコープスに進化した”ってさ、だから『ザ・ホール』の影響下って具体的にどこまでなんよ?ってか『影響』って具体的にはどんなんよ?と。ニュアンス的には影響下=天高の敷地内と言ってるように聞こえたんだけど、昴星高で初めてのスイッチオン☆でもオッケーってことは、少なくとも敷地云々ってなことではないってことでしょ?。ウムム。
まぁこのアリエスのケースが有効ならば「前もってスイッチを渡してた人物が某所でホロスコープスに覚醒した」ってな形で残り話数で残りホロスコープス(スイッチ)を出すのも容易になるんだろうなぁと。
てか山田くんは結構なド変態なようで・・・。体育教師をわざわざ英語教師にキャスティングし、ジャージからスーツに着替えさせた上で発音が悪いだのスペルが間違ってるだの“生徒の前で指摘して謝らせる”とか大した変態さんですよね!。
しかもその先生相手に生徒である賢吾さんに禁断の告白をさせただけでなく、そこへ「俺の妹のミユキ!」とユウキに妹役を割り振り女教師と男子生徒とその妹でW禁断三角関係を演じさせるとかまじまじド変態!!。いいと思います(笑)。
そしてどんな脚本であれいつも全力投球な賢吾さんの役者魂はさすがです。
そんなアリエスさんにまでいいようにあしらわれる速見校長も違う意味でさすが(笑)。