『三毛猫ホームズの推理』

ヘタレ可愛い相葉ちゃんと三毛猫と、あといい感じのたっちょん刑事と俺の尾美としのりが拝めればそれでいいやーってぐらいでドラマとしてはほとんど期待してませんでしたが、期待とか覚悟とかそういうものとは別次元のつまんなさ。コメディとしては全く評価できないし、かといってコントかよ(笑)とつっこめるほどの振り切り感もなく、ただひたすら話が進行してるだけ。で、スタッフを確認してみたら『脚本・大宮エリー』・・・・・・・・・なるほど、納得です(笑)。
ホームズを猫用ベルト?で常時抱えてる相葉ちゃんは非常に可愛いですが、それだけじゃ無理。ていうか猫のそれとない動きから閃くのが肝だろうに、あのバケモノみたいなのに“口で説明”させてどうすんだと。しかも仮にもタイトルに「推理」とついているのに謎(トリック)が初回からこのレベルってか「いや殺せねーだろ」と思わせてしまうような映像しか作れないってことはこの先は推して知るべしだし、もういいわこれ。