『南極大陸』第四話

思いがけず美雪ちゃんからメッセージ貰ってついついニンマリしちゃったものの即ツン仮面を被り直す氷室さんにはへんな悲鳴を上げてしまいましたが、次回の凍死寸前氷室さんにもものっそい興味アリアリなんですが、エグエグ泣くヘタレ可愛い坊ちゃま犬塚がこれからどう成長を遂げるのかは大変気になるところなのですが!!!でももうわたし・・・・・・リタイアしますね。
気力振り絞って倉持さんの帰りを待ってその腕に抱かれて息を引き取るベックとか無理です。水葬まじ無理。テロップまじ無理。この先何度このテロップ見せられるのかと思ったらもう限界です。
ていうかせっかく連ドラ化してんだからリキさんレベルまではいかずとももっと1頭1頭にスポット当てると思ってたんだよね。でも病気になりました→倉持さん待って死にましたというだけのベックの描かれ方みたら、あーやっぱりキム様アゲの道具でしかないんだなぁと。いや、各わんこの性格とかわんこ同士の関係性(どのわんことどのわんこは仲良しだとか)とか、あと隊員たちとの個人的付き合い、例えばなぜか岡田くんが大好きなわんこがいるとかさ、そういうところまで描いてくれちゃったら本気でテロップが耐えられないと思うんだけどさ、でもそこまでわんこたちを見せてくれるのであれば見続ける理由であり意味になると思うの。だけどやっぱり単なるアイテム扱いのようで、だったらもうこれ以上可哀想な犬たちを見る必要はないなと。