『境界線上のホライゾン』第1話「境界線前の整列者達」

ドラマも含め今期最も楽しみにしてた作品はコレです!!。
ってなわけで興奮しすぎて頭破裂するかと思いました・・・・・・。わたしのノリキが、わたしのウッキーが、わたしのイトケンが喋って走って飛んでるうううううううううううううううううううう!!!!!!って。深夜にリアルタイム視聴しながらオイオイほんとにアニメ化されてんじゃねーの!!って感極まって泣いたわ(笑)。
そしてやっぱりこれアニメ化しようと思った人確実に頭おかしいだろと。実質1話の主役と言っても過言ではないリアルアマゾネスことオリオトライ先生はこれただの脇役だからね(笑)。こんだけ強いのに戦闘に参加できないからね(笑)。ていうかこれから更に登場人物増えるからね(笑)。それも主にオッサンキャラがね(笑)。おまけにようやく主要人物(つっても何人いるよw)の名前と呼び名(あだ名)覚えたところでさらにハンドル名が追加され、そんでもっての二重襲名が控えてるという鬼作品ですからね(笑)。
つーか恐らく原作未読者は「マジで何がなんだか全く判らん」の一言だと思うんだけど、あの原作をたかだか1話見ただけで分かって堪るか!って感じ(笑)。だって原作でも初読ではちんぷんかんぷんだったもん(笑)。EDでなんかごちゃごちゃ説明してたけど、原作読んでたってあれよくわかんねーし(笑)。でも情報量がやたら多いってか設定てんこもりだけど、2話(今回は体育の授業で次回は歴史の授業なんで!)では多分それなりに噛み砕いて説明されるだろうし、このペースだと多分最初の山場がくるであろう4話あたりまで耐えればその頃にはそれなりに理解できるはずなんで、どーーーーしても絵がムリ!ってんでない限りは頑張って!いや頑張ってくださいお願いします!と言いたいです。まぁ4話っつったら1ヶ月なんでw1ヶ月もの間耐えろってのは酷い話なのは重々承知してるんだけど!でもだってなんとかエクシヴ(CVは絶対マモ!!!!!)までやって欲しいんだものー!。
1話は原作で言うと100Pちょいぐらい分だったけど、これでも相当端折ってんだよねぇ(笑)。生徒間のごちゃごちゃ言い合いとかおっぱいからぼいんぼいん音が出てた喜美(主人公の姉ちゃん)の台詞とか大分カットされてるし、青雷亭でのやりとりとか武蔵住人描写も必要最低限しかなかったし。そんな中わたしの大好きなイトケン(全裸のインキュバス)の
『怪しい者ではありません!淫靡な精霊インキュバスの伊藤・健児と申します!商店街の皆様、少々のご無礼を失礼致します!』
があって泣きながらガッツポーズ!!!!!。ハッサン小脇に抱えた動くイトケン想像以上にキメエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!(笑)。でも想像ではもっと生々しいピンク色(笑)だったからそこは一応テレビ向けに自主規制したと予想w。
アデーレ(一番槍の眼鏡っこ)とハッサン(特大のカレー皿持ってた人(笑))の攻撃とか原作では先生の「アデーレとハッサンがリタイアしたわよー!」の一言で“事後”だったところがしっかりと描かれててほほーう!と思わず唸ってしまったわ。てかアデーレが期待以上に可愛くてホクホクする!。やっぱこのアデーレで六護式仏蘭西戦が見たい!!。
ナイちゃん(金髪魔女)とガっちゃん(黒髪魔女)のイチャイチャっぷりもちょおおおおおおお可愛い!!!。つーかナイちゃんがもう想像通りすぎて変な笑い出たわよ。「へるりっひ!」可愛い可愛いかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお!。ここBGMもすごい良かったし、この二人の本格戦闘楽しみすぎる!。
ネイト(巨乳姉ちゃんに喧嘩売られつつ地べた走ってた銀髪)は縦ロールがゴージャス通り越しておまそれ何キロあんだよwwwwwでワロタw。これは確かに“重戦車系”(笑)。
そんでもって原作では12ページぐらい使って描かれてた先生VS点蔵(キャップ被った忍者)+ウッキー(ロボットに変身しそうな竜)+ノリキ(ボクサー)戦は燃えた!!!。わたしこの場面読むのに1時間ぐらい掛けたんだよね、マジで(笑)。想像しながら何度も何度も読み返したんだけどイマイチ想像しきれなくて、だもんで点蔵がキキーーーッと急停止してウッキーが高速落下して、そんで「本命」ノリキが点蔵の背後から飛び出して来たのには興奮しすぎて何汁かわかんない液体が噴出しました(笑)。
つーか点蔵とノリキの大輔コンビがいい声すぎるwwwwwwwww。点蔵はこれ恐らく2期でもんのすごい見せ場があるんだけど、あれを小野Dの声で見られると思うと今からニヤつきがとまんね(笑)。つーかこのイケ声であの所業ってマジ「点蔵もげろ!!」の合唱だろこれw。その前にこの先どれだけ残念描写が投下されるか超楽しみw。
そんでもってノリキの!先生の「ノリキが本命!?」に対するノリキの!!
『解っているなら言わなくていい』
にキャッヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッン><てなったよおおおおおおおおおう。ノリキカッコイイだいすきノリキ!!ノリキ(と兄弟)に毎日ご飯作ってあげたい><(←どさくさ紛れw)。このノリキであの一騎打ち見られると思うと今からなんか汁がじくじくするよおおおおおおおおおおおおお!。
声と言えば守銭奴シロジロの「金ですか?(キラーン)」もタマランwwwww。子安ボイスの高校生とか絶対何かが間違ってるってwww。てか戦闘中魔女に拡散術式?をお買い上げしてもらったシロくんスマイルが素敵すぎる!!(笑)。土下座楽しみだなー!土下座超楽しみだなーーーーーーー!(笑)。
話戻るけど、点蔵・ウッキー・ノリキの攻撃が失敗してのアサマチ(左右で目の色が違う弓矢放った巨乳)でCM入りは大興奮。この一連の流れマジかっけえ!!。スピード感こそあんまり感じられなかったものの(これ高速言語っつー特殊な力っつーか技っつーか使って普通に喋ってるけど実際のところはほぼ一瞬の出来事だもん)(巫女が小っちゃい巫女になにやら許可貰ってたのも実質1秒程度の出来事ですからね)熱量がハンパなかった!!。ベルさん乗せたペルソナ君(最後まで生き残ってた少女とその少女を肩に乗せてた上裸バケツ男子)はマッチョ頼りになりそう度すげかったし、ハナミ(弓矢放つ時に飛び出した小っちゃい巫女)かわええええええええええええええええ!。
そうそう!表示枠(サインフレーム)もこう実際に見るとやたら上がるわー。わたしどうもネシンバラのあれこれに魅力を感じなかったんだけど、実際にサインフレームパチパチ叩きながら冷静に説明台詞を言うネシンバラみたらちょっとキュンとしたんだけど!w。武蔵のスケールも想像してたのの100倍ぐらいすごかったし、やっぱアニメ化って素晴らしいですね!(泣きながらw)。
あー、ここまで書いてまだ主役に一言も触れてないことに気がついた(笑)。どんなアニメやねん(笑)。初回の見せ場は間違いなく光で見えない乳揉みでしたが(ちくびでてないどころか思いっきり服の上から揉んでるのにダメなのか・・・)、それよりも賢姉の「コンセントにチンコ突っ込んでしてしびれ死ぬといいわ!」←このチンコがピー音だったのが非常に興味深いです(笑)。これでアウトだとこの姉弟の会話ピー音だらけになるんじゃ・・・(笑)。とりあえずなんかキラキラした糸ぶら下げたニヤけ面でわけわかんねーこと言ってる馬鹿ってな感じで主人公としては最低ラインからのスタートだと思うのだけど、まずは2話でその印象がどれだけひっくり返るか楽しみだわーw。つーかこれそのうち超絶カッコイイこと言うからね!福山オタなにがなにがなんでも耐えるべきよっ!。
OPはとりあえず誰かわかんない人が数人いたんだけど、あれはイノケンと殿先生でいいんかよ!?(笑)。イノケンのりのりすぎだし殿先生とかどうみても悪者なんだけどどういうこと(笑)。あとレンチ持って戦う地摺朱雀とか武装解放しちゃってる裎さんとかこれ大丈夫?ってのがあったけど・・・。
そして大罪武装掲げてサンライズ立ちしたガル茂がアホほどカッコよくて槍本多の立ち姿はどこぞの大河よりはるかに大河っぽいww。ここのバトルは本気で楽しみすぎて脳汁でそう。賢姉がベルさんを今にも食いそうだったりと華やかな女子チームと比べて『雷撃股漢書』(R元服 990yen)を囲んでハァハァしてる男子チームとかもうアレすぎるしw。
・・・アニメの感想をこんだけ全力で書いちゃうわたし相当気の毒な感じですよね^^。でもとりあえずわたし、ちょう楽しいです(笑)。