今日気になった芸能ニュース

●竜也と永作「エロエロ&ドロドロ」恋愛劇
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20111004-844729.html

俳優藤原竜也(29)と女優永作博美(40)が、劇団☆新感線2012年春公演「シレンとラギ」(仮題)にダブル主演することが3日、明らかになった。暗殺一族のエース同士でありながら、道を違えていく男女の愛憎を描く。2人の共演は初めてで、互いに「きれいとかわいらしさを兼ね備えた魅力的な方」(藤原)「柔軟にお相手できれば」(永作)と話している。
 新感線の2年半ぶりの新作で、アクションと活劇の“いのうえ歌舞伎”を展開する劇団主宰いのうえひでのり氏(51)は「腕のある2人なので、がっちりお芝居を見せられると思う」と期待する。藤原について「蜷川幸雄さんの秘蔵っ子だが、新感線に出てほしい俳優として小栗旬とともに必ず名前が挙がる人でもある」と笑顔で歓迎する。永作とは、永作がアイドルグループ、ribbonのメンバーだった時代に手掛けた「タイムスリップ黄金丸」以来19年ぶり。「立派な女優さんになったし、昨年子どもを産んだ彼女の母性を出せるものができたらと企画を考え始めた」という。

古田新太橋本じゅん、高田聖子ら劇団のメーンキャストも勢ぞろいする“フルスペック新感線”での公演で、いのうえ氏は「エロチックでひりひりする、ドロドロの恋愛劇に挑戦します」。来年4月24日から大阪・梅田芸術劇場、5月24日から東京・青山劇場で。

暗殺一族のエース同士て(笑)。なに?ロミジュリの新感線Ver的な感じかよ?(笑)。
竜也を新感線で見てみたいと数年前は何かあるたびに言ってたしアンケにも書いたりしてたんだけど、今はそれほどでも・・・というか、若干機を逸してる気がしなくもないです。はい。
ていうか竜也と永作さんって顔被ってるから組み合わせ的に全くときめけそうな気がしない。なんか姉弟みたいじゃね?。
ていうか暗殺一族ときたらわたしは太一しか浮かばない!エロイ太一しか浮かばない!!。ていうかもう太一が出てない新感線とか絶対物足りないと感じてしまうわ・・・・・・(←絶賛太一祭開催中)。
古ちんとじゅんさんが揃って出てくれるってのは嬉しいんだけど、今の状況から判断するに脚本はかずきさんじゃないよね、きっと。
・・・と思ったら!!!
http://www.shiren-to-ragi.com/
かずきさんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!。しかも有起哉もでるうううううううううううううううううううううう!!!!!。
フォーゼも全力で楽しんでるわたしとしては大丈夫かよ!?!?ムリすんなよ(今回ばかりはフォーゼ優先しろよ)と思ってしまうわけですが、でも素直に楽しみにしようと思います。
今日あたりからチラシ入るかなー。・・・ってなわけで、わたしは今日も髑髏です(笑)。


須賀貴匡 だんじり精神注入され「岸和田好き」に
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/04/kiji/K20111004001751760.html

だんじりの大屋根の上に乗る“大工方”の役だが「東京者で、だんじり祭りを知らなかった」と告白。同市内に長期滞在して指導を受け、「練習した後は夜遅くまで飲みに行って(だんじりの)精神を注入され、岸和田が大好きになった」と話し、会場を沸かせた。

須賀っちそんな役なんだ?←今頃知ったw。
ていうか昨日の初回を見たママンが「だんじりだったよー」と仰っていたのですが、もしかしていきなり須賀っち!?。