『勇者ヨシヒコと魔王の城』最終話

もしかしてラストバトルもアニメなんじゃ・・・?と結構本気で危惧していたので、なんだかんだで集めてきたアイテムをフルで駆使し魔王に立ち向かいそして倒すヨシヒコが普通にガチ勇者っぽくてCG頑張ったなーとやや失笑してしまいましたが、つーか無敵の靴がマジ無敵すぎてw。ベルト部分をギアのようにガシャンと入れ替える様やウオオオオオオオオオ!とサンダル投げ(笑)する様がまさしく『渾身』にしか見えなくて(笑)、山田さんの演技力ってか顔芸の素晴らしさを改めて実感しつつこれ「きたろう」→「ゲゲゲ」繋がりなんだろうなーと思いつつも山田さん主演でキャプ翼実写化してくんねーかなーなんて思ったりしましたが(笑)、魔王を倒し故郷の村に戻ったヨシヒコが綺麗におヒゲ剃ってて絶望した(笑)。恐らくこういう“ネタ”だったということなのでしょうが、それにしたってこれがなぜああなる。山田さんの毛穴がにくい。
ゲーム一切やらないんでもちろんドラクエネタとかさっぱり分かりませんでしたが、それでも毎回充分楽しめました。本当のとこどの程度の低予算だったのか知りませんが、これだけのゲストを呼んでこんな作品(褒めてますw)作るアイディアは素晴らしかったと思う。でも映画はいいです(笑)。これはテレビで見てナンボだろ(笑)。