『仮面ライダーオーズ/OOO』第44話「完全集合と完全復活と君の欲」

これだけ『完全態』になったらどうなる!?やばくね!?と引っ張っておいてついに完全態になったぜヒャッホイ!→5分程度でやられましたってなにそれ・・・・・・しかも暴走してもいない通常プトティラで・・・・・・。
ていうか、わたしにはあれの何が『完全態』だったのかよくわからなかったです。なんか後頭部あたりから黄色いのがビヤーってでて触手がビロビローンてでてそれによってみんながウワーっていいながら吹っ飛んでたけど、「え?それだけ?」って思った。すごさもヤバさもさっぱりわからん。これだったら乗り物(そういやあの乗り物も出なくなったなー)にのったラトラータの方が強い気がするんだけど。
敵であろうが年間通じてずっと付き合ってきたキャラが死ぬとなると何がしかの想いってのが残るもんなんだけどさ、カザリの消滅に対しては何ひとつ心動かなかったわ、まじで。


でさぁ、確かこの場ってグリード勢ぞろい+オーズ&バースだったはずなのにカザリとアンク以外のグリードどこいったよ。触手攻撃にビビッて逃げたんだろうけど、『完全態』のあらゆる様子を見ておかなくていいのかと。
てか5対2の状況なのに映司に「なるべく1対1に持ち込め!」とアドバイスする後藤さんはすごくかっこよかったけどでもオーズが誰かと1対1になったらそのままいけば後藤さんは1対4になるわけで、えっと・・・え?大丈夫??バースってグリードには通用しないんでしょ???と無駄に慌ててしまいました。
でもオーズはすぐ変身解除させられるのにあれだけやられても解除しない後藤さんバースすげーまじすげー!(ぼうよみで)。
で、里中はどうした。後藤さんバースの良さである遠隔攻撃(銃器使い)を捨ててなぜか伊達さんバリのプロレスファイトだったのは里中がいないからですか?だとしたらあの女許さん。
逆に比奈ちゃんのメダル投げクオリティには吹いたw。一発勝負ってか火事場のクソ力的なもんだとしてもあのセンス捨て置くには惜しい。
・・・って映司のサポとして比奈ちゃんが、後藤さんのサポとして里中さんが常に二人の横に控えてる図を想像したらちょっと新しい気がするかも。・・・と思った瞬間名護さん嫁を思い出した。そして武部さんの顔が浮かんでゲンナリしました^^。
つーか後藤さんは映司と比奈ちゃんのデートの邪魔すんなよwww。
あ、でもお財布としては必要か(笑)。