『桜蘭高校ホスト部』Episode.1

まぁ、こんなもんだろってな初回でした。さすがにまんま実写化するのは不可能だけど、それでもできるだけ(予算内で)原作のノリとテンポを再現しようと努力したり試行錯誤したりしてるのは充分伝わってきたし、ハルヒに意地悪する女生徒のフォローを“環先輩が”ちゃんとしてくれたのもよかったと思う。これで“ホスト部の魅力”がグッと伝わったと思うし。少なくとも原作へのリスペクトは作品内にちゃんとある、と思えました。気持ち大事。
ていうか事前の番宣でいろいろ見せすぎな。せめて環先輩の上裸だけでも伏せとくべきだったのではないかと思ったんだけど、でも裸は初回を見てもらうための釣り餌だろうから事前に見せなきゃ意味ないのか・・・。相変わらず坊ちゃまの身体は素晴らしいの一言ですが、でもはっきり言ってこれ『環先輩の身体』じゃないよね(笑)。まぁそれを言うならゴリラなことからしてアレなんだけど(笑)。
いやでも俺の可愛いゴリラこと坊ちゃまはそこそこやるとは思ってたけど、始まってみたら思ってた以上に『バカ殿』で、これはこれでいいんじゃないかなとw。環先輩の美しさ麗しさ優雅さ輝きなどなどそういうものはないけれど(言い切ったw)、環先輩のおもしろそうなものにキラリーーン☆と喰いつくハイテンションさとかついつい巻き込まれちゃう勢いとか、あとバカ素直なところとか、内面的なところはわりと“見えた”。暫くの間ウザイって文字とともに壁にめり込んでても全く気にならなかったり、胸からどっくんどっくんハートが飛び出てても違和感ないって結構すごいと思うw。やっぱ坊ちゃま可愛いなぁ〜ってデレデレできて幸せ。
つーか庶民コーヒー試飲会のギャルソンエプロン姿ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン><。
ああいう格好させると坊ちゃまのスタイルの良さが際立つわよねえええええええええ!。てかこれはみんな良かった!ホスト部員がギャルソン姿?ってのはどうかと思わなくもなかったけどw、どうしても認められなかった大東兄さん鏡夜先輩もまぁ・・・・・・い、いいんじゃないの?(;・3・)って感じだったし。
大東兄さんって、声音がやっぱり優しいんだよね。そういう表現があるのかわかりませんが、声が軟質だと思う。だからどれだけクールなセリフ言っても優しさが滲んじゃうのよ。だもんでどう頑張ってもわたしの(アニメ版)鏡夜先輩にはなり得ないんだけど、でも初回から即ハルヒのために部を臨時休業してくれたりとデレてるんでもうそういう人だと思ってこれはこれとして見られる・・・・・・と思う。あとはときどき眼鏡を光らせてくれたらとりあえずオッケーw。
つーかハニー先輩がびっくり人間状態になってんだけどどうなのwww。モリ先輩に肩車されるときの人形はいいけどハルヒに抱きつくのに小っちゃくなって引き剥がされたら大っきくなるのはさすがにキモイw妖怪レベルw。これやりたいならもうちょいCGレベルを上げてくれ頼むからw。いややっぱやらなくていい。椅子に座ってケーキぱくぱく食ってるだけで可愛いんだからわざわざ金使ってまで余計なことすんなってw。
光と馨はもっとちんぺ頑張りなさいよ!!!!!明らかにちんぺが照れてる!!もっとまんぺのアゴをクイっと掴んで持ち上げて!!。なのでここは様子見(←鼻の穴おっぴろげつつ)。ハルヒのことを「同じクラスのダサ岡じゃーん」ってバカにするところは心底感じ悪い口調でいいつつ、小奇麗になってホスト部員になった後の「先部室言ってるぞー」やお財布探しの時は明らかに壁取っ払った口調になってて、双子の二面性というか、壁の外と中で全然違うんだってところを見せようと頑張ってるのは伝わってきたんで、ここはきっと回を追うごとに良くなっていくと思う。なので禁断シーン頑張れ超頑張れ(笑)。
ハルヒは今期の男装ドラマで一番サラッと見られる主人公かな。まぁ他の二つは男だとばれないように自分を偽り“作ってる”のに対しハルヒはそのまんまだって違いは大きいとは思うけど(特に一人称が「自分」なのがいいよねw。某国民的アイドルの人の「オレ」とかやっぱキッツイもん)、それがかえって中性的な感じに繋がってると思う。ハルヒのイメージよりもやっぱりちょっとデカイけどね。


散々っぱら文句言いましたが、えーっと、わたしはこれはこれでアリです(笑)。