『桜蘭高校ホスト部』エピソード0

ホスト部常連の女生徒たちがホスト部未体験の女生徒に“私がホスト部に入り浸るようになったキッカケ”を語るという形でホスト部員たちの紹介をするミニドラマと、ホスト部部員(+猫澤先輩)による「自己紹介ならぬ他人紹介」をする2部構成でそれは別にいいんだけどさ、猫澤先輩がやっぱり目障り・・・・・・。だってその他人紹介、ハルヒ→環→猫澤先輩の順なんだよ!?大東兄さんはいわゆるトメ扱いだけど、確実にハニー先輩モリ先輩、双子よりも扱いが「上」なんだよ!?絶対おかしいだろー。まぁミニドラマの中ではハルヒに不吉な予言を告げる人ってな感じでホスト部に出入りしてる風はなかったんで、本編でもこのラインを死守してもらえればそのうち気にせずに(わたしの目には映らずに)いられるようになるとは思うけど(そこいらへんのスキルには自信アリw)。
つーかそれよりも問題はですね、わたしの鏡夜先輩がいないってことなの・・・・・・。一応眼鏡かけてる人はいるんだけどね、どう頑張って見てもハルヒよりも眼鏡の人の方が貧乏くさいってか苦労してそうに見えるのね。これわたしにとっては致命的すぎる。ゴリラ殿よりもよっぽど重要よ。・・・・・・・ってゴリラ言うなー!。
坊ちゃまの環先輩は確かにゴリラなんだけどさ(笑)、部員たちから愛されるのが分かるアホ可愛い環先輩で、歯の浮くような甘いセリフも照れが見えずに言えるしハルヒのことを「うちの娘」と呼ぶのもただの馬鹿っぽくていい感じだったし、ここは正直アリだと思いますw。
双子の禁断の絡みはこれをやってるのがちんまんぺだと思うと異様に漲りますな!!。千葉ちゃんだったかなー?ちんまんぺは光と馨とは実際には関係性が逆っぽいとか言ってて、思わずテレビに向かって「わかるーーーーーーー!」て叫んだしw。
てかブランチに環以外のメンバーが出てそれぞれ夏らしいデートプランを発表ってな企画があったんだけど、そこでちんまんぺってば「Wデートする」とか言っててお前らいっつもしてるじゃねーかよwwwとつっこんだことは秘密で(笑)。
千葉ちゃんはハルヒ役の子に「実は男らしい。ヒゲとか生えてるし」と暴露されて「営業妨害ですぅー!」と結構真顔で言い返しててめったくそキャワキャワでした。予告の中でモリ先輩に肩車されてるハニー先輩があきらかに人形だったりしてたのはやや不安だし、モリ先輩とともにアクションもあるってのは超絶不安ですが(笑)、なんだかんだで千葉ちゃんハニー先輩は結構楽しみ。