『桜蘭高校ホスト部』Episode.9

金髪(に土方ファッション)の環先輩を見て、金髪仕様にしなかったのは正解だと思いました。
で、変装するのはいいけどハニー先輩がノリノリすぎてちょっと無理・・・・・・。モリ先輩いいの!?鏡夜相手に光邦がこんなでいいの!?!?。
もっと無理なのは鏡夜先輩。変装する理由は対光とハルヒバレだけであってそこ以外のために労力を使う必要なんて全くないのになにハルヒたちそっちのけでハニー先輩とイチャイチャしてんの?。遊びにしては度が過ぎてる。さすがにこれは鏡夜先輩じゃないわー。これまでは原作(漫画・アニメ双方)に対しなかなか絶妙なバランスで実写化してたと思うのに、ここ数話(具体的に言うと映画化発表後)はそれが崩れてきてるというか・・・ちょっと調子に乗りすぎてる気がする。
・・・ってのは多分わたしが軽井沢話が大好きで、ちんまんぺの光と馨での軽井沢回をめちゃめちゃ楽しみにしてたからなのですが。時間の制約があるのは仕方ないにしても、前回の猫沢先輩エピと軽井沢話が同じ尺ってどうしたって納得いかねーよー。スネたりプンスカするちんぺ光はガキっぽくて可愛かったし、ハルヒを探して雨の中走るちんぺ光はカッコよかったし、環先輩が迎えにきてくれると信じ、実際に来てくれた環先輩の腕の中で安心するハルヒを見て切ない顔するちんぺ光もよかったし、そんな光を涙目で見るまんぺ馨がちょおおおおおおおお良かったんだけど!、でも馨が光のフリして荒井くんに謝るシーンがないとかさぁ・・・。ここんとこ“肝心(だとわたしが思う)な場面”が結構描かれないことが続いているのでだんだん消化不良になってきた・・・。