『美咲ナンバーワン』第2話

これ本気の本気で酷いな(笑)。悪いことしたら謝るって小学生レベルの話だろ(笑)。宇梶もカリナもすぐそこで5人がぼけーっと突っ立ってることに気づけよと(笑)。
確かヤンクミも頭下げてる姿を生徒が目撃→あいつ、これまでのセンコーとは違うかも な展開があった記憶がありますが、同じような展開だとしてもヤンクミの方は生徒が就職する先の職場で問題起こして内定がパーになりそうになったところを「もう一度チャンスを与えてやってください」みたいな話だったと思うんだけど、こっちは自販機に金入れたら飲み物出てこなかったからって自販機揺すりまくりゴミ箱倒して空き缶そこらにばら撒いて、それ咎められて殴り、挙句ぜってー謝んねーですよ?。どんだけ幼稚なんだって(笑)。まぁあの程度のことで全員学校に来ちゃうぐらいだから2-Z全員まとめて幼稚であることは間違いないでしょうが^^。
内容に関してははなから期待してないんでこれ以上何も言う気はない・・・というより気力がない(笑)んだけどさ、初回が全く活かされてない構成は気になるなぁ。どんな心境の変化か大政ちゃんが一人登校して美咲との距離を縮めてたけど、本来ならばそれフジガヤの役目じゃねーの?。生徒手帳取替えしてくれた借りを返す的な感じで。フジガヤ初回のことはすっかり忘れてるっぽくね?。つーか今回は一応北山メインってことになるのでしょうが、北山のセリフ5個ぐらいしかなくなかった?。メイン5人のキャラを立たせるつもりあんのかと。それに初回も今回も事件の当事者以外が当事者のことを心配してるそぶりをまったく見せないってのもなぁ(大政ちゃん除く)。毎日ツルんではいるけど他人は他人、退学になるならしょうがねーんじゃね?ってなスタンスで付き合ってるイマドキのクールな若者(笑)ってな設定で、そんな彼らに本当の友情(笑)を教え「仲間っていいよな!」って言わせるところまで持っていくつもりなら、現状の5人の関係性をちゃんと説明しておくべきっしょ。まぁ担任が元キャバ嬢であることを生徒が知る過程の酷さを見ればあんまり考えて作られてるドラマじゃないのは明らかなんだけど^^。
で、美咲が制服姿の生徒を堂々とキャバクラに連れ込み店の前で手を振って見送る姿を誰かが撮ってて、最終回前あたりでそれが学校中にバラまかれ美咲ピーンチ!→生徒「こいつは俺たちが初めて信用できた大人なんだ!辞めさせないでくれよ!」ってな展開になるわけですね!。生徒連れて行くことはママやボーイに前もって知らせてたみたいだけど、まさか客までは知らされてないよね?。この店のみならず「六本木ナンバーワン」と豪語するぐらいだから客はみんな美咲のこと知ってるんだろうに、なんで誰も美咲に声掛けたりしないのだろうか。つーかちょいちょい店に顔出してクダ巻いてるみたいだけど、やめたはずのナンバーワンが店に出入りしてんのを何とも思わないんかね。それ以前にあれだけ目立つ容姿しといてキャバクラに出入りするのを誰かに見られたらマズイって、美咲本人はそういうことには思い至らなそうだけどママあたりは考えたりしないんかな。ママ役の財前さんが以前やってたお水ドラマでは確か終業後バーみたいなところでウダウダしてたように記憶してるんだけど、キャバクラ以外の行きつけの店を用意できなかったのだろうか。大江戸一家のポジションにあたるのがあのキャバクラってことなのでしょうが、今後絶対あるであろう親との確執回で軟禁された生徒をキャバクラに連れ込んだりしたらマズイよなぁw。


登校したフジガヤが隼人ピースしたらぶっ殺そうかと思ったのでクイクイってやらなくて心底安堵しました。ふぅ〜。