『美咲ナンバーワン』第4話

やっべー本気でつまんねー(笑)。ていうかこれ間違いなく前回ゲストのせい。前回はゲストに関してだけは見応えあったからそれすらないとマジでキツイ余計にキツイ。
ごくせんではおなじみの“頑張る親ってすげーんだぜ回”でしたが、そもそも大政ちゃんはなんでグレた(笑)ん?。イジメにあって孤立してたところを藤北(ツートップ)たちが救ってくれたとかなんとか言ってたけど、それはいつの話なのさ。わたしの聞き間違えでなければ中学の時とか聞こえた気がするんだけど、でも2-Zの生徒って全員高校入学まではこんなじゃなかったのにスポーツや勉強でオチコボレだして現在に至るってことだったよね?。てことは大政ちゃんがグレた(笑)のは少なくとも大野くんホッシーよりも前じゃねーの?。だとしたら大野くんに関してはむしろ大政ちゃんのがヤンキー先輩じゃねーかw。
ていうか大政ちゃんは実は親との距離感が掴めないだけで実は素直でいい子なんだお!みたいな描かれ方だったけど、キャバに限らず仕事というものを舐めてること自体はあんなもんだとしても、あの状況で『客』にシャンパンぶっ掛けといて「私悪いことしてませんから謝りません」って意味わかんねーぞ。酒を呑まないことはいいよ。だったらキャバなんかで働こうとすんなと思うがそこで自分を曲げないのがなんだっけ、唯?という女の子なんだろうからそこはいい(だから苛められたんじゃないの?とは思いましたがw)。でもシャンパン振り払ったのは間違いなく「お前が悪い」だろ。ヤンクミだったら絶対そこも説教したと思うんだよね。その上で「でも親父さんは毎日頭下げてんだ」と言ったはず。同じネタやっててもごくせんほどスカっとならないのは腕力ねじふせタイムがないからではなくここいらへんが理由なんじゃないかと思う。まさに劣化よな。
てか元ナンバーワンが元働いてた店に入り浸ってんのはヤンクミが本気だすときにいつも眼鏡ぶん投げてることに突っ込むのと同レベルだと思うので気にしないとしても、今回のあの生徒のピンチを救うためにナンバーワンとして再び登場はねーだろ。ナンバーワンがどんだけのものか知らんけど、あの席の客にだけついて他の席にはつかないってのは道理が通らないだろうが。つーかそれを言ったら現ナンバーワンの立場はどうなるって感じよなw。キャバ嬢の世界なんて足引っ張りあいのまさしく“戦場”だろうからうろちょろしてんじゃねーよ目ざわりなんだよってなもんだろw。まぁさすがにママの許可なくあんなことが出来るわけないと思うんで、ママを筆頭に従業員も客もみーーんないい人ばかりで美咲の力になってくれてるんだろうし、ひいてはそれは美咲の人徳によるものってなことなんだろうけど、さすがに今回はアホかと言うしかw。
美咲さんをどうやってアフターに誘おうかシミュレーションする田中圭くんは大変可愛かったです。このトゥティーバージョン(ジャージ姿の体育教師?)が見たいなーと99%ありえないことを願ってみるよ!。