『GOLD』第6話

トラウマなどというものは自ら「俺トラウマもち!」とアピールするようなものではないですし、これは少なくとも何年越しの計画的行為だったのでしょうから悟られないようトラウマを封印していたのでしょう。でもこれはドラマです。なので多少なりともそれらしき布石を打っていてほしかった。悠里にあんなトラウマがあったなんて初耳です。兄ちゃんの自殺のみならず目の前で自分をかばったお手伝いさんが殺された過去を持つ上に恐らく三男を亡くしてるとか悠里どんだけ激動の人生歩んでんだって。そらあれですよ、リカちゃん人形に逃げたくもなるわな。なんかもうわけわからん(笑)。
言ってることは頷けるところが多々あったけど(やっぱああやってステージ上に立つ天海さんって超絶カッコイイな!)そのやり方はどうよ?犯罪者には違いないけどあの中に当の強盗犯たちがいたわけじゃないから完璧な八つ当たりだし、ていうかこれ早乙女ファミリー(笑)の慰問を許可した少なくとも数人の首は飛ぶだろwマジいい迷惑w。
でも暴動を抑える殿と反町はかっこよかった。チェロが弾けて腕力もそこそこあるっぽくて浴衣も一人で着れる(←殿の浴衣姿を見せてくれなかったことを未だ根に持ってる人)下半身ゆるゆるの長男素敵だわやっぱ。
一方の宇津木も何が目当てなのかと思いきや、自分の父親は妻を植物状態にまで追い込むシャブ中ではなく金メダルを期待されるスターなんだってことを証明したいだけなんだ!金じゃない!ってのは結構納得できる理由でした。悠里に目的を話すシーンも、「涙が出ちゃうの」などというザ・昭和の乙女な晶の想いにどう応えたらいいのかわからなくなっちゃってただただギュっと抱きしめるしかなかったシーンも、どっちもよかったわぁ・・・無駄に。
いっそ殿VS綾野くんの早乙女家後継者争いドラマが見たいです!!!!!
・・・・・・・・・見たいかな?(笑)
いやでも次回はそうとは知らず結ばれてしまう禁断の二人!!ってな話になるようですが、でも気持ち的にはよろしくない気はするものの従兄弟同士での婚姻は認められてる以上「禁断」ってこともないと思うのよね。なのでそこにもう一つ大好きなお兄ちゃんと愛する男(血の繋がりがある従兄弟)との間に挟まれ苦悩するというスパイスを加えるってのはどうですか?w。


で、「押せ」と言わんばかりにそこにあるのに(中身が中身なんだからもうちょいカモフラージュしようよ悠里!w)いまさら気づいたんかエドはるみ!がボタンをポチっと押したらリカちゃん人形がズラーーーっと並んでいるのを見て即「わたし聖子、お友達になりましょう」と言える丹波聖子すげーな(笑)。このパートどうするつもりなんだろうなー。片付いたかと思った晶と宇津木の話もまだ引っ張るわけだし、廉もぶっ倒れるし、下半身ゆるゆるだけど一人ビーチャイ(笑)でい続けてる洸にももうひと波乱あるだろうし(あるよな!?これで終わりとか言わないわよね!?)、夏八木お父様との対決もあるだろうし反町ジョージとのこともどうにかしなきゃなんないだろうし、それから朋のこともやらなきゃならないわけで、はっきり言って引きこもりの暴力息子の話含め丹波聖子に構ってる時間なんてもうそんなにないと思うのよね。このまんま職場放棄→逃亡ってことになったりして(笑)。


保坂さんがお天気の話をしてくれたのにはちょっとウルっとなってしまいました。悠里のあのキチガイ行為が保坂さんを救ったのならなによりです^^。